和倉温泉駅から金沢駅へ向けて出発

石川県

和倉温泉駅から金沢駅に向けて出発です。

行き先は直前まで迷いましたが、前日に泊まった和倉温泉ではネット接続が出来なかった事もあり、情報収集がままならず。

そのため、近場で確実にネット接続ができる金沢で1日を過ごすことに決定しました。

和倉温泉駅からは10時15分発の「特急サンダーバード20号」で出発。乗車券と特急券を購入します。今回は、始発が和倉温泉駅からということを考え、自由席を利用することに。確実に座れ、人も少ないことからの判断です。これで指定席と比べて510円お得になります。乗車券と特急券を合わせて2220円。

時間になり、乗車。

なぜか改札から一番離れた車両には人が一人もおらず。そこに座って出発を待ちました。後で数名人が流れてきたものの、かなり空いた状態でした。改札から近いところにはそれなりに人が座っていました。

席は2席つながっている真中の部分を跳ね上げることができるので、跳ね上げてゆったりと座ることができます。

後は電車に乗って、金沢につくのを待つだけです。

11時16分に金沢駅到着。1時間1分の乗車時間でした。

前日までは4時間前後の乗車時間を連続させていたので、かなりあっさりと電車の旅が終わりました。

金沢についたら改札から構外に出て、まずは駅周辺を散策します。

天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 金沢 一人旅の旅行記

旅は『ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅』からの続きで、和倉温泉駅から出発しています。

1. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 金沢 一人旅
  2. 和倉温泉駅から金沢駅へ向けて出発
  3. 金沢駅周辺をチェック、喫茶店を探す
  4. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢へ荷物を預けに移動
  5. 蕎麦やまぎしで粗挽き田舎そばを食す
  6. 金沢城公園に到着
  7. 金沢城跡を見学
  8. 金沢城 五十間長屋を見学
  9. 金沢城 河北門など
  10. 金沢城 石川門を抜け、兼六園へ
  11. 兼六園 桂坂口から中に
  12. 寒い中、兼六園を引き続きチェック
  13. 兼六園からバスで金沢駅に、そしてホテルへ
  14. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢の部屋
  15. 黒百合で金沢おでんを食す
  16. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢の設備
  17. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢の設備、大浴場
  18. 魚菜屋で金沢での朝食を
  19. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 一人旅の費用にかかった費用