熱海城目指して移動開始

静岡県

月の栖 熱海聚楽ホテルを9時30分に出発。

フロントに行き、鍵を返します。前日のチェックイン時に会計は済ませており、その後も冷蔵庫の飲み物を飲まなかったこともあり、追加の支払いは無く。

鍵を帰して即座に出発ができました。

今回の旅行ではまったく観光をしていなかったため、せっかくだからと熱海城に行ってみることに。

まず、アタミロープウェイを目指します。

海側に出れば、後は道なりに進んでいくだけで到着します。

ただ、その海側に出る道は入り組んでおり。もちろん、一度熱海駅に行き、バスを利用するという手もあるのですが、せっかくだから歩くことにしました。

複雑な階段を下っていきます。

どんどんと下っていき、だんだんと海が見えてきました。

歩道橋があったため、歩道橋を渡ります。歩道橋から海側を堪能。

歩道橋を降り、少し進むと公園らしきところが。

熱海の港です。漁船よりかは個人所有の観光用の船が多いように思えます。

どんどんと歩いていくとロープウェイが見えてきました。

目の前でロープウェイが登っていったため、はたしてどれくらい待つのか心配に。

そしてようやくアタミロープウェイのりばに到着です。月の栖 熱海聚楽ホテルを出てから30分近く歩いたことになります。

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の旅行記

前日の『伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅』からの続きとなります。伊東駅を出発するところからの旅行記です。

  1. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅
  2. 伊東温泉から熱海温泉へ、JR伊東線で移動
  3. 藍花(熱海)で白玉クリームあんみつを食す
  4. 月の栖 熱海聚楽ホテルでチェックイン
  5. 月の栖 熱海聚楽ホテルの部屋
  6. 月の栖 熱海聚楽ホテルの露天風呂、大浴場
  7. 月の栖 熱海聚楽ホテルの夕食
  8. 月の栖 熱海聚楽ホテルの朝食
  9. 熱海城目指して移動開始
  10. アタミロープウェイで熱海城を目指す
  11. 熱海城へ
  12. アタミロープウェイから熱海駅前へ移動
  13. 熱海 祇園で昼食
  14. 熱海駅から東京へ
  15. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の費用
  16. 熱海 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました