静岡おでん 駅近くの海ぼうず

食事

静岡駅に到着し、後は帰るだけとなりました。

その前に、「静岡おでん」というものが名物らしいので、食べて帰ることに。

駅近くにあった施設に静岡おでんを提供している場所があったので、さっそく中へ。

お店の名前は「海ぼうず」。

中に入り注文。注文はタッチパネル式。

いろいろなものを注文してみました。みかんも有名なため、みかんを用いたミカン酒も。

ミカン酒とお通し。

そして、静岡おでんが登場。

このおでんに、イワシや鰹の削り節を振りかけて食べるそうです。

とはいえ、言ってしまえばそれだけで、これといったことも感じることもなく。

他のお店だとどういった味になるのかなども興味が尽きませんが、食べ終えて会計を済ませ、お店を後に。1647円。

これで1泊2日の静岡県の旅を終え、東京へ。静岡駅は新幹線も停まるため、帰りが楽です。グリーン車利用で特急券部分のみ、5330円。乗車券は金谷駅から東京駅まで購入し、静岡駅では途中下車しています。乗車券部分は3740円。

天候や水の色など、いろいろと残念な部分はあったものの、無事旅行を終えることが出来ました。

駿府城 静岡県 一人旅の旅行記

2019年10月中旬の平日に、静岡県の駿府城へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 駿府城 静岡県 一人旅
  2. 静岡駅から駿府城への行き方
  3. 駿府城 駿府公園と坤櫓の展示
  4. 駿府城 徳川家康像、天守台発掘調査
  5. 紅葉山庭園 抹茶と上生菓子をいただく
  6. 駿府城二の丸 東御門・巽櫓での展示、今川義元の展示も
  7. 静岡おでん 駅近くの海ぼうず
タイトルとURLをコピーしました