夕食の時間が迫っていたため、1階にある大広間「四季」に移動。

すでに多くの人は食事を終えているようでした。

最後に入っていき、用意された席に座って食事がスタート。
すでに多くのものが配膳されており、また、残りの食事もせわしなく持ってきます。

飲み物は別途注文が出来ます。日本酒では田酒と呼ばれる人気の高いお酒もあります。

先付。

刺身。

ローストポーク。

ホタテ貝の貝殻の上にホタテと野菜など下から火をつけ、温めます。青森の名物の「けやぎ味噌」と言う鍋料理です。

別途用意されている卵を溶き、回しかけます。今回はスタッフがやってくれました。

そして温まったら比較的早い段階でかき混ぜ、食します。このまま火をつけたままでいると卵が固くなるからということで、スタッフが火を消してくれました。

別途、ハリハリ鍋。水菜の他には赤魚が下にありました。


更科そば温かいです。

イクラ飯にお吸い物。

最後にデザートの黒ゴマムースが出て終了。

遅い時間帯だったからか、全体としてせわしなく食べたような印象です。
一人旅で来ている他の人もいたのか、テーブルに一膳のみ配膳されているところもありました。
出来れば早い時間帯から食事をスタートした方がゆっくりできそうです。
青森 一人旅の旅行記
ここからは青森へ出かけた時の旅行記です。新幹線グランクラスでの移動、浅虫温泉エリアの散歩、弘前城の観光が中心となります。

