松華堂で焼きたて煎餅を食し、松島海岸駅から東京へ

後は帰るだけとなった松島での日程。

帰る途中に見かけた日本三景松島のキティちゃん人形。

途中で見かけた松華堂というお店で、煎餅でも食べることに。

移動中にいい匂いがしていたので、ついつい、お腹がいっぱいにもかかわらず、買い食いをしてしまいました。

焼きたて煎餅が300円。

出来上がった煎餅などの販売も行っています。

手に入れた煎餅。かなりの大きさで、食べるのも一苦労。

店内にはベンチもありますので、そこで食べました。出来立てなので、味がしみ込んでいませんでした。

食べ終え、店を後に。

そろそろ日が沈んできました。

できれば行こうと思っていた南部屋という飲食店。ここで昼食をする予定でしたが、訪れた日は休みでした。

これまた行く予定だった観瀾亭。16時を回り、もうやっていないだろうと判断していかず。

煎餅を食べずにこちらを行くべきだったかと、判断ミスを公開しつつ。それと、どうも営業は17時までだったようなので、この点も判断をミスったかな、と。

とはいえ、もう疲れもピークに達していたので、無事に帰りつくことだけを考えて行動しました。

松島海岸駅に到着。

ちょうど駅に訪れたときに上に電車が通り、その電車が「サイボーグ009」のラッピング電車だったので、写真が撮れずに後悔。ちょうど、この松島のさらに東側に行くと石巻駅があり、その近くに「サイボーグ009」や「仮面ライダー」を描いた石ノ森章太郎氏の展示施設があるので、ラッピング電車が走っているようです。

電車が来るまで10分ほど駅で待ちます。暖房などもないので、寒さに耐えながら待ちました。

ようやく電車が到着。

40分で仙台駅に到着。そして、新幹線乗り場に行き、東京までのチケットを買います。

乗り込むのは「はやぶさ106号」。

疲れていたのでグリーン車利用。松島海岸駅からの乗車券を含めて15110円。

1時間35分で東京に着き、1泊2日の仙台一人旅が終了です。

adsense

松島 一人旅の旅行記

2017年1月中旬の平日に、宮城県の松島へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 松島 一人旅
  2. 仙台駅から松島までの行き方
  3. 松島海岸駅に到着、遊覧船チケットを購入
  4. 遊覧船に乗り込み、松島周遊スタート
  5. 松島を遊覧船で周遊
  6. 伊達の五郎八姫の霊廟
  7. 円通院
  8. 瑞巌寺
  9. 瑞巌寺 五大堂
  10. 福浦橋と福浦島
  11. 松島かき三昧、櫻井で食す
  12. みちのく伊達政宗歴史館
  13. 松華堂で焼きたて煎餅を食し、松島海岸駅から東京へ
  14. 松島 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense