根室駅からバスで納沙布岬へ

北海道

根室駅に到着後、すぐにバスで納沙布岬を目指します。

バスターミナルが根室駅の脇の方にあります。バスターミナルといっても大きくはなく、のりばは2つだけでした。

バス内で直接料金を支払うこともできるようでしたが、バスターミナルの待合室で乗車券を買うこともできました。

その際、往復券があるとのことでしたので、購入。1930円。

また、バス時刻表ももらいました。平成25年11月1日に改定された時刻表です。土日の違いによって運行しない時間帯もあるので注意。

13時45分発のバスに乗車。根室駅に電車が到着したのは13時38分でしたので7分ほどしか猶予がありません。トイレなども済ませてから乗り込みましょう。

バス内にはトイレはありません。納沙布岬までは約45分。このため、トイレが長引くと思う場合は、できれば電車内で用を済ませておいた方がいいかもしれません。

そして時間になったのでバスは発車。

バスの中からの車窓。霧が強いです。

ですが、納沙布岬に行けば晴れているだろう、とこの時は思っていました。

最東端の中学校。この他にも最東端の学校など、いろいろな最東端がこのエリアにはあります。

そして納沙布岬へ到着14時29分着の約45分の乗車時間でした。同じバスで納沙布岬で降りたのは他に一人だけでした。その方も一人旅のようです。

降りてすぐに、帰りの時間を確認。

手早く観光をするのであれば次は40分後の15時10分。そうでなければ2時間20分後の16時50分。

曜日によっては運行されない時間もあるため、時間をしっかり確認したいところです。

納沙布岬 根室 北海道 一人旅の旅行記

今回は直前まで迷いに迷った旅行の予定と、実際に一人旅の旅行記を紹介しています。2泊3日の北海道旅行の1日目です。

1. 納沙布岬 根室 北海道 一人旅
  2. 迷いに迷った北海道根室納沙布岬一人旅の直前予定
  3. 羽田空港からたんちょう釧路空港へ
  4. たんちょう釧路空港からバスで釧路駅へ
  5. 釧路駅の駅弁や周囲
  6. 釧路駅から根室本線で根室へ
  7. 根室駅、日本最東端の有人駅
  8. 駅弁「いわしのほっかぶり」