十勝川温泉を散歩

朝になりました。少し周辺を散歩するため、外に出て見ます。

窓から見た外は霧で見通しが悪い状態です。ですが、これはこれで魅力的な景色。

上空は晴れている感じですので、時間がたてば霧も晴れるでしょう。

ホテルを出て十勝川方面を眺めます。

ホテル側を振り返ります。日が昇っているところです。5時30分くらいの景色。

大きな橋。十勝中央大橋です。

広々としている中に誰もいないこの状況。

十勝中央大橋の下をくぐり抜けて先を目指します。

ハイキングコースを示す案内板。

だんだんと十勝中央大橋から遠ざかります。

途中、池もありました。

パークゴルフ場「十勝川温泉アクアパーク パークゴルフ場」。

パークゴルフとは、パターとクラブ、そしてボールを置くティさえあれば遊べる簡易なゴルフ場です。朝早くにプレイしている人もいました。

脇道を歩いてきます。ですが、先を見渡しても何もなさそうだったため、一度引き換えします。

十勝川温泉 第一ホテル。右側側が豊洲亭エリアです。

そして目の前の芝生。

少し十勝川に近寄ってみましたが、途中で立ち入り禁止のマークがあり、さえぎられていました。入って川に流されてしまうということがあるからでしょうか。

十勝川。

この後、一度ホテル側に戻り、さらに東を目指して進みます。

馬。ところどころに居ましたが、それほど多くは見かけませんでした。

何かの施設。

稲穂でしょうか。それとも麦でしょうか。遠くからだとよくわかりませんが、こうした植物もところどころで見かけます。

道に沿って進み、北海道立十勝エコロジーパークに到着。ですが、今の時点では閉まっていました。

巨大な公園であったり、キャンプなどができたり、また、散策などができるようです。

ですが、あまりにも施設が広く、朝食の時間に戻れなくなりそうだったので、この入口のところで引き返しました。

途中で見かけたコンビニ。北海道はこのセイコーマートを良く見かけます。基本は北海道で運営。なぜか埼玉県と茨城県と離れた位置にも店舗があるコンビニチェーン店です。

遠くに気球が見えます。朝に乗ることができるようです。機械があれば一度乗ってみたいものです。

十勝川温泉バス乗り場の近くの施設。

十勝川温泉モール市場。

十勝川温泉バス乗り場の近くの足湯。利用は24時間利用できそうです。

効能なども書いてあります。

近くにあった記念碑。

朝食の時間が差し迫っていたのでホテルに戻ります。

adsense

十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅の旅行記

北海道2泊3日の旅の2日目の一人旅を紹介。根室駅から出発しています。

3日目は新千歳空港から東京に戻っています。

  1. 十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅
  2. 根室駅から釧路駅へ
  3. 根室本線ルパン三世のラッピング電車
  4. 釧路駅から特急スーパーおおぞらで帯広駅へ
  5. 帯広駅周辺
  6. 豚丼のぱんちょう
  7. 帯広駅から十勝川温泉へバスで移動
  8. 十勝川温泉 第一ホテルのラウンジ
  9. 十勝川温泉 第一ホテルの部屋
  10. 十勝川温泉 モール温泉
  11. 十勝川温泉 第一ホテルの夕食
  12. 十勝川温泉 第一ホテルの施設
  13. 十勝川温泉を散歩
  14. 十勝川温泉 第一ホテルの朝食
  15. 十勝が丘公園と十勝川温泉足湯
  16. 十勝が丘展望台
  17. 十勝川温泉からバスで帯広駅へ
  18. 帯広駅から南千歳駅へ
  19. ミッシュハウス ラベンダーアイスクリーム
  20. 南千歳駅から新千歳空港駅へ
  21. 新千歳空港の見どころ
  22. 次郎長 森町 味噌ラーメン
  23. 十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅の費用
  24. 帯広 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense