十勝が丘展望台

十勝が丘展望台です。徒歩で行くと坂道を登るのが大変でした。

しかも、真夏で日差しが強く、気温も30度を超えているのでは、と思えるくらいの暑さです。

他に観光客が1組いましたが、しばらくしていなくなり、独占状態に。

どこに何があるのかを知らせる展望地図。

広い大地が広がります。中央付近には十勝中央大橋。あの付近から歩いてきたことになります。だいたい3kmくらいでしょうか。坂道があったため、より長い距離を歩いてきたように感じます。35分くらいで到着しています。もっと空気が澄んでいれば、日高山脈も見えたでしょう。

角度を変えた景色。

望遠で見た十勝中央大橋。

記念碑。

座席でしょうか。団体の記念撮影で使いそうな椅子です。

この上に立って景色を見ると、より高い角度で見下ろせます。

それにしても暑いです。

この辺りに「十勝が丘展望台シーニックカフェ」なるものがあるはずなのですが、まったく見当たらず。さらに上に登るのかと思ったものの、案内板には展望台折り返し地点の文字があるため、これ以上登る必要もないだろうと判断。

後々調べてみたら、期間限定で、また、時間も決められた時間で、この十勝が丘展望台でお水やお茶などを無料で提供するサービスが行われるとのこと。椅子なども出されるようです。

まだ時間に達していなかったため、何もなかったのでしょう。

さすがにこの距離を歩いてきて、自動販売機もないのはいろいろと危ないので、そうしたサービスは必要でしょう。

できれば水などの飲み物は用意してから訪れたいものです。

帰りのバスの時間が近づいたため、そのまま歩いてホテルに戻りました。下りも25分くらいかかっています。

adsense

十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅の旅行記

北海道2泊3日の旅の2日目の一人旅を紹介。根室駅から出発しています。

3日目は新千歳空港から東京に戻っています。

  1. 十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅
  2. 根室駅から釧路駅へ
  3. 根室本線ルパン三世のラッピング電車
  4. 釧路駅から特急スーパーおおぞらで帯広駅へ
  5. 帯広駅周辺
  6. 豚丼のぱんちょう
  7. 帯広駅から十勝川温泉へバスで移動
  8. 十勝川温泉 第一ホテルのラウンジ
  9. 十勝川温泉 第一ホテルの部屋
  10. 十勝川温泉 モール温泉
  11. 十勝川温泉 第一ホテルの夕食
  12. 十勝川温泉 第一ホテルの施設
  13. 十勝川温泉を散歩
  14. 十勝川温泉 第一ホテルの朝食
  15. 十勝が丘公園と十勝川温泉足湯
  16. 十勝が丘展望台
  17. 十勝川温泉からバスで帯広駅へ
  18. 帯広駅から南千歳駅へ
  19. ミッシュハウス ラベンダーアイスクリーム
  20. 南千歳駅から新千歳空港駅へ
  21. 新千歳空港の見どころ
  22. 次郎長 森町 味噌ラーメン
  23. 十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅の費用
  24. 帯広 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense