帯広駅から南千歳駅へ

いよいよ北海道旅行のフィナーレを飾るため、新千歳空港を目指します。

宿泊したホテルから帯広駅に到着。

駅前の温度計はすでに33度を指しています。朝の10時30分でこの気温です。朝の散歩が辛かったのも納得できます。

切符を買うのですが、特急自由席であれば自動券売機で買えますが、指定席は買えません。このため、みどりの窓口で指定席を含めた乗車券を買います。

ちなみに、特急自由席であれば新千歳空港まで5540円。

確実に席に座りたかったため、特急指定席を購入。乗車券3380円と特急指定席2680円で合計6060円。差額520円でした。

後々考えてみると、今回乗車する「スーパーとかち6号」は帯広が始発でした。このため、ちゃんと早くに列に並んで待機していれば、自由席でもよほどのことが無い限り座席を確保できたでしょう。

スーパーとかち6号が発車するのは11時33分。

1時間以上早くに帯広駅に到着したため、かなり暇でした。

帯広駅にある待合室でのんびり待ちつつ時間を過ごし、時間になったので電車に乗り込みます。

座席はゆったりとしており、ヘッドレストが上下に動いて位置を変更できるタイプの椅子です。テーブルも付いています。

今回、初めて気が付きましたが、テーブルの上にチケットホルダーというものがありました。

このような感じで乗車券等を仮置きすることができます。ですが、どう考えても置き忘れそうな気配しかしませんので、乗務員にチケットを見せ終わった後は財布に戻しておきました。

この後、のんびりと車窓を眺めつつ、南千歳駅を目指します。

途中、雨が降っているエリアも。

adsense

十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅の旅行記

北海道2泊3日の旅の2日目の一人旅を紹介。根室駅から出発しています。

3日目は新千歳空港から東京に戻っています。

  1. 十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅
  2. 根室駅から釧路駅へ
  3. 根室本線ルパン三世のラッピング電車
  4. 釧路駅から特急スーパーおおぞらで帯広駅へ
  5. 帯広駅周辺
  6. 豚丼のぱんちょう
  7. 帯広駅から十勝川温泉へバスで移動
  8. 十勝川温泉 第一ホテルのラウンジ
  9. 十勝川温泉 第一ホテルの部屋
  10. 十勝川温泉 モール温泉
  11. 十勝川温泉 第一ホテルの夕食
  12. 十勝川温泉 第一ホテルの施設
  13. 十勝川温泉を散歩
  14. 十勝川温泉 第一ホテルの朝食
  15. 十勝が丘公園と十勝川温泉足湯
  16. 十勝が丘展望台
  17. 十勝川温泉からバスで帯広駅へ
  18. 帯広駅から南千歳駅へ
  19. ミッシュハウス ラベンダーアイスクリーム
  20. 南千歳駅から新千歳空港駅へ
  21. 新千歳空港の見どころ
  22. 次郎長 森町 味噌ラーメン
  23. 十勝川温泉 帯広 北海道 一人旅の費用
  24. 帯広 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense