駅弁「はもちらしごはんと京のおばんざい」

京都での用事を済ませ、東京に戻ります。

少々パソコン作業をしたかったこともあり、新幹線はグリーン車を選択。18690円。通常より5000円近くも変わるのは痛いのですが、指定席の窓際が埋まっていたので仕方なくのグリーン車です。

以前は直前の券購入でも簡単に窓際を選べたと思うのですが、景気が上向いてきたことの影響か、仕事で行き来している人が増えているような感じがします。

京都駅の新幹線構内の駅弁屋で駅弁を購入し、準備は万端に整え終わり。

新幹線が来て乗り込みます。

そして、さっそく購入した駅弁を開けます。

駅弁というよりかは普通のお弁当のような気もしますが。

購入したのは駅弁「はもちらしごはんと京のおばんざい」。はもが京都らしい気がしたので買ってみました。1030円。

そして中とご対面。はもと味付けごはんが2ヶ所にあり、中央にいはだし巻き卵、そして、きんぴらゴボウや炊き合わせ、いんげんの胡麻和え、湯葉などの惣菜が並びます。

のんびり食べてその後くつろぎ。

そしてパソコン作業をしつつ東京まで戻りました。

これで今回の京都一人旅は終了。基本、東寺のみの観光でしたが、堪能できました。

adsense

東寺 京都 一人旅の旅行記

京都の東寺に訪れた際の話と、ホテルでの話を中心に紹介。

新都ホテルに関しては過去に『新都ホテル 京都』でも取り上げています。

  1. 東寺 京都 一人旅
  2. 駅弁「どまん中百選 牛肉どまん中 牛たんどまん中」
  3. 京都駅から東寺まで歩いて移動
  4. 東寺の慶賀門
  5. 東寺の五重塔
  6. 東寺の金堂、講堂
  7. 東寺 夜叉神堂、潅頂院、八幡社殿、修行大師
  8. 東寺の南大門
  9. 東寺 大師堂、御影堂
  10. 新都ホテルの部屋
  11. 東洋亭ハンバーグステーキ
  12. 西本願寺の外周
  13. 新都ホテルの朝食
  14. 駅弁「はもちらしごはんと京のおばんざい」
  15. 東寺 京都 一人旅の費用
  16. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense