Dr.コトー診療所、与那国島南側にて

沖縄県

「Dr.コトー診療所」という漫画がありました。

見ていないので良くわかりませんが、離島で診療所を開いた漫画のようです。

その漫画がテレビドラマ化され、その撮影場所はこの与那国島南でした。

その撮影セットが保存され、観光資源となっています。

敷地に入るには300円かかるとのことですが、受付辺りに人が居ないような気がしたので、勝手に入るのも何だと思い、入り口近くから撮影して終了。

ドラマを見ていないので感慨はありませんが、見た人からすれば興味深い場所ではないでしょうか。

なお、この診療所の近くは集落になっていて、自動販売機などもあったように記憶しています。

水分補給などをしてはどうでしょうか。

日本最西端から電動アシスト付自転車で41分での到着。途中、道に迷った時間も含めてのため、35分もあれば着くと思われます。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました