松韻亭、浜松城近くにて

浜松城の近くに松韻亭という場所があります。

ここでは茶のサービスがあるとのことなので、訪れることにしました。

浜松城から歩いて移動します。

公園などがありますが、そうした場所を通り抜けつつ移動します。

途中、日本庭園もあるので、そちらに移動するものの、どこからどこまでが日本庭園なのかわかりにくく、また、道の繋がりもいまいちわかりませんでした。

天気が良かったので、池の側でも蒸し暑いくらい。

日本庭園を抜け、一般道路にたどり着き。

しばらく進むと案内表示がありましたので、それを見て松韻亭に進みます。

そして、浜松市茶室松韻亭に到着。

入口。自らで開いて中に入ります。

入口から進んでいくと、奥に建物がありますので、そこから中に入ります。

中で先に会計を済ませ、席に座ります。400円。

他には誰もいませんでした。

スタッフがお茶の用意をしている間に、庭に出て散策。

都会の喧騒を忘れさせる光景です。

部屋の中は掛け軸などもあります。とはいえ、自らは畳の上ではなく、テーブル席に座っています。

用意された茶菓子。中に餡が入ったお菓子です。

お茶も用意されました。抹茶とばかり思っていたので、煎茶が出てきてビックリ。

浜松城や道中で歩き疲れたこともあり、少し休憩。

10分くらい滞在し、後にしました。

思った以上に浜松城から遠かったので、気軽に行く場所ではないのですが、興味があったら訪れてみてはどうでしょうか。

茶会などがあると、利用できないかもしれません。

この後は、歩いて浜松城周辺に戻りました。

そして、バス停の市役所南に到着し、バスを待ちます。

目の前でバスが発車してしまったので、次はどれくらいかかるのか心配でしたが、思いのほか、バスが頻繁に来るようで、すぐにバスが到着。

浜松駅前までは120円でした。

adsense

浜松城 舘山寺温泉 一人旅の旅行記

2016年5月中旬の平日に、静岡県の浜松周辺を訪れた際の旅行記です。

  1. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅
  2. 東京駅から浜松駅への行き方
  3. 浜松駅前から浜松城へバスでの行き方
  4. 浜松城 天守
  5. 浜松城天守門
  6. 松韻亭、浜松城近くにて
  7. 浜松餃子 餃子むつぎく
  8. 浜松駅前から舘山寺温泉へバスでの行き方
  9. 舘山寺ロープウェイ
  10. 界 遠州 星野リゾートの部屋
  11. 舘山寺温泉、界 遠州 星野リゾートにて
  12. 闘茶、界 遠州 星野リゾートにて
  13. 界 遠州 星野リゾートの夕食
  14. 界 遠州 星野リゾートの朝食
  15. 舘山寺温泉から浜松駅への行き方
  16. あつみ、うなぎ屋でうな重
  17. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅の費用
  18. 浜松 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense