浜松駅前から浜松城へバスでの行き方

浜松駅に到着です。

浜松駅では、「井伊直虎ゆかりの地」という旗も建てられていました。この後訪れる場所の多くに、同じような旗がはためいています。

駅の外に出ると、何やら良くわからない形をした物体が。これは、地域のマスコットキャラクターの「出世大名家康くん」を模っています。他にもいたるところに、この出世大名家康くんを見ることができました。

そして、2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主
直虎」のゆかりの地ということもあり、こちらも多くの場所で旗やパネルなどが飾られています。

浜松城駅前の様子。

バス乗り場。バス乗り場は、一度地下に入って、さらに上に登らないとたどり着くことができません。

なので、地下に入ります。

今回目指すのは、浜松城。市役所南という場所で降りると良いようです。30・36・37番のバスでたどり着くことができます。

市役所南に行く分には、バスは1時間に6本程度出ていますので、あまり時間を意識して行動する必要もないでしょう。

そして、バスが到着。

7分ほどで市役所南に到着。120円。

どうやら、循環バスもあるようで、そちらを利用するという手もあります。ただ、巡回先はいくつものルートがあり、浜松城に訪れるには西ループという循環バスを利用する必要があります。

浜松駅前の同じバス停からも出発しますので、ルートを事前に確認しておくと良いでしょう。

adsense

浜松城 舘山寺温泉 一人旅の旅行記

2016年5月中旬の平日に、静岡県の浜松周辺を訪れた際の旅行記です。

  1. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅
  2. 東京駅から浜松駅への行き方
  3. 浜松駅前から浜松城へバスでの行き方
  4. 浜松城 天守
  5. 浜松城天守門
  6. 松韻亭、浜松城近くにて
  7. 浜松餃子 餃子むつぎく
  8. 浜松駅前から舘山寺温泉へバスでの行き方
  9. 舘山寺ロープウェイ
  10. 界 遠州 星野リゾートの部屋
  11. 舘山寺温泉、界 遠州 星野リゾートにて
  12. 闘茶、界 遠州 星野リゾートにて
  13. 界 遠州 星野リゾートの夕食
  14. 界 遠州 星野リゾートの朝食
  15. 舘山寺温泉から浜松駅への行き方
  16. あつみ、うなぎ屋でうな重
  17. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅の費用
  18. 浜松 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense