大涌谷 箱根 一人旅

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけました。

前日には芦ノ湖周辺で宿泊し、2日目は芦ノ湖を経由して桃源台駅に行き、大涌谷を目指します。

大涌谷は蒸気が噴出する地として知られ、一時期火山活動の影響で観光ができない時期もあったようですが、一部区間は再び観光が可能になったとのことですので、そうした場所を中心に見に行っています。

adsense

大涌谷 箱根 一人旅の総論

火山活動の影響で蒸気が噴出する大涌谷ですが、移動できる範囲は限定的です。

そのため、もし、大涌谷を堪能したいのであれば、制限が無くなって以降に訪れるのがいいのかもしれません。

昔、訪れたときは、もっと山の方を上って行けたような気がしたのですが、今回は駅からすぐの位置までしか移動ができませんでした。

とはいえ、大涌谷特有の匂いや、上記噴出の状況、そして、黒たまごに代表される食べ物などもありますので、立ち寄る感覚で訪れてみてはどうでしょうか。

大涌谷 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 大涌谷 箱根 一人旅
  2. 箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ移動
  3. 桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方
  4. 大涌谷、立ち入り制限あり
  5. 大涌谷の黒たまごを食す
  6. 箱根ジオミュージアムで箱根を知る
  7. 大涌谷駅から早雲山駅へバスでの移動方法
  8. 早雲山駅から強羅駅へ、そして御殿場プレミアムアウトレット
  9. 御殿場プレミアムアウトレットを堪能し、東京へ帰還
  10. 大涌谷 箱根 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense