大涌谷 箱根 一人旅

神奈川県

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけました。

前日には芦ノ湖周辺で宿泊し、2日目は芦ノ湖を経由して桃源台駅に行き、大涌谷を目指します。

大涌谷は蒸気が噴出する地として知られ、一時期火山活動の影響で観光ができない時期もあったようですが、一部区間は再び観光が可能になったとのことですので、そうした場所を中心に見に行っています。

大涌谷 箱根 一人旅の総論

火山活動の影響で蒸気が噴出する大涌谷ですが、移動できる範囲は限定的です。

そのため、もし、大涌谷を堪能したいのであれば、制限が無くなって以降に訪れるのがいいのかもしれません。

昔、訪れたときは、もっと山の方を上って行けたような気がしたのですが、今回は駅からすぐの位置までしか移動ができませんでした。

とはいえ、大涌谷特有の匂いや、上記噴出の状況、そして、黒たまごに代表される食べ物などもありますので、立ち寄る感覚で訪れてみてはどうでしょうか。

大涌谷 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 大涌谷 箱根 一人旅
  2. 箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ移動
  3. 桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方
  4. 大涌谷、立ち入り制限あり
  5. 大涌谷の黒たまごを食す
  6. 箱根ジオミュージアムで箱根を知る
  7. 大涌谷駅から早雲山駅へバスでの移動方法
  8. 早雲山駅から強羅駅へ、そして御殿場プレミアムアウトレット
  9. 御殿場プレミアムアウトレットを堪能し、東京へ帰還
  10. 大涌谷 箱根 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました