箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ移動

神奈川県

元箱根港に到着し、まずは桃源台港を目指します。

その際には、芦ノ湖を船で進む箱根海賊船を利用することにしました。

他にもバスで移動とかもできますので、利用しやすい方法で移動しましょう。船が苦手な人も、当然いるでしょうし。バス停は、同じ位置にあります。

バス停の時刻表。小田原行きのバスが、道中、桃源台に停まります。

とはいえ、湖の上を走るので、船酔いは海と異なり、少ないのではないでしょうか。

料金は片道1000円。船は1時間に1本ペースでしか出ませんので、できれば時間を事前に確認しておきたいところです。

今回は通常運賃の1000円に特別船室の利用500円を加え、1500円を支払いました。

箱根神社の鳥居と富士山も見えます。

船は数種類あり、ロワイヤル2という船は整備のため休航中。

今回乗り込む船がやってきました。バーサという名称の船です。

反対側に停まっているのは、また別の船。

バーサは、前方に獅子の像があります。

中に入って船室の様子。

デッキに出ると、船長の像も。船長の姿をしたスタッフも、写真撮影用にうろうろしていました。

遠くを眺める少年。

マスト。たぶん、開かないと思います。

多くの外国人旅行者が訪れていました。

反対側にあった船のデッキの様子。

それにしても、人が多いです。

別の船室。

トイレもあるので安心です。

船が進み、富士山と箱根神社の鳥居。

箱根神社の鳥居。この先の階段を上ったところに本殿があります。

箱根駒ヶ岳と箱根神社の鳥居。

そして芦ノ湖上からみた富士山。

それにしても、いい天気です。

だんだんと、箱根神社からも遠のきます。

今回宿泊した小田急 山のホテル。

箱根駒ヶ岳の山頂。ロープウェイで訪れることが可能です。

一通り見終え、特別船室へ移動。500円の追加料金で入ることができます。スタッフにチケットを見せて入りましょう。

多少、豪華になっているのでしょうか。デッキも特別船室専用のデッキがあるので、デッキで悠々できます。

とはいえ、今回は乗客も多く、特別船室にも追加料金がかかるにも関わらず、結構いました。

九頭龍神社の桟橋。

船と、その進行方向。

そして、九頭龍神社も見えてきました。海にある鳥居も見えます。

桃源台方面は、開発中なのか、巨大なクレーンがいくつも見えます。

進行方向に桃源台港も見えてきました。

いよいよ接岸。

少年も桃源台港をまじまじと眺めています。

仁王立ちの船長。

周囲の様子。

と、いうことで、無事、桃源台港に到着。25分ほどの乗船時間でした。

この後、同じ位置にある桃源台駅から、ロープウェイで大涌谷を目指します。

大涌谷 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 大涌谷 箱根 一人旅
  2. 箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ移動
  3. 桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方
  4. 大涌谷、立ち入り制限あり
  5. 大涌谷の黒たまごを食す
  6. 箱根ジオミュージアムで箱根を知る
  7. 大涌谷駅から早雲山駅へバスでの移動方法
  8. 早雲山駅から強羅駅へ、そして御殿場プレミアムアウトレット
  9. 御殿場プレミアムアウトレットを堪能し、東京へ帰還
  10. 大涌谷 箱根 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました