桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方

桃源台駅に到着すると、箱根ロープウェイがありますので、まずはチケットを購入します。

目的地の大涌谷まで1050円。往復だと割引されているようです。

今回、訪れたときは、大涌谷駅から早雲山駅の間が点検のため、運休になっていましたので、その区間はバスで移動します。

改札口に向かいます。

平日ですが、何人も並んでいました。

ゴンドラは複数、頻繁に運行されていますので、時刻表のようなものはありません。

来たら、スタッフの指示に従って乗りましょう。

重要なお知らせがあり、生命の危険があるそうなので、該当者は乗らないようにしましょう。火山ガスの影響のようです。

ゴンドラが開き、中に乗り込みます。

人数にして、15人乗れば満席でしょうか。

ゴンドラが閉じ。

さっそく、出発です。10時44分出発。

外に出て、ゴンドラが進んでいきます。

前へ前へと。

ゴンドラ内からは富士山も見えます。前日にも何度も富士山を見ましたが、やはり何度見ても気分が高まります。

次の駅の姥子駅に到着。この場所にある姥子温泉は、箱根八湯の一つと言われています。箱根七湯に一つ追加すると、この姥子温泉が追加された箱根八湯と表現されます。

姥子駅に到着。

後ろから来るゴンドラもすぐに待機しています。結構素早く来るものだな、と。

そして、再びゴンドラが出発。

見下ろすと、先ほどの姥子駅が早くも下の方に。どんどんと標高が上がっていくのがわかります。

そして、地面から火山ガスらしき噴煙も見えてきました。

進行方向。右側にもガスらしきものが見えます。

そして、いよいよ大涌谷駅に近づいてきました。

中に入り、到着。

外に出ていくと、大涌谷駅から先の早雲山駅に行くには、代行バスを利用することが書かれています。

いよいよ外に出て大涌谷を観光です。

adsense

大涌谷 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 大涌谷 箱根 一人旅
  2. 箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ移動
  3. 桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方
  4. 大涌谷、立ち入り制限あり
  5. 大涌谷の黒たまごを食す
  6. 箱根ジオミュージアムで箱根を知る
  7. 大涌谷駅から早雲山駅へバスでの移動方法
  8. 早雲山駅から強羅駅へ、そして御殿場プレミアムアウトレット
  9. 御殿場プレミアムアウトレットを堪能し、東京へ帰還
  10. 大涌谷 箱根 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense