桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方

神奈川県

桃源台駅に到着すると、箱根ロープウェイがありますので、まずはチケットを購入します。

目的地の大涌谷まで1050円。往復だと割引されているようです。

今回、訪れたときは、大涌谷駅から早雲山駅の間が点検のため、運休になっていましたので、その区間はバスで移動します。

改札口に向かいます。

平日ですが、何人も並んでいました。

ゴンドラは複数、頻繁に運行されていますので、時刻表のようなものはありません。

来たら、スタッフの指示に従って乗りましょう。

重要なお知らせがあり、生命の危険があるそうなので、該当者は乗らないようにしましょう。火山ガスの影響のようです。

ゴンドラが開き、中に乗り込みます。

人数にして、15人乗れば満席でしょうか。

ゴンドラが閉じ。

さっそく、出発です。10時44分出発。

外に出て、ゴンドラが進んでいきます。

前へ前へと。

ゴンドラ内からは富士山も見えます。前日にも何度も富士山を見ましたが、やはり何度見ても気分が高まります。

次の駅の姥子駅に到着。この場所にある姥子温泉は、箱根八湯の一つと言われています。箱根七湯に一つ追加すると、この姥子温泉が追加された箱根八湯と表現されます。

姥子駅に到着。

後ろから来るゴンドラもすぐに待機しています。結構素早く来るものだな、と。

そして、再びゴンドラが出発。

見下ろすと、先ほどの姥子駅が早くも下の方に。どんどんと標高が上がっていくのがわかります。

そして、地面から火山ガスらしき噴煙も見えてきました。

進行方向。右側にもガスらしきものが見えます。

そして、いよいよ大涌谷駅に近づいてきました。

中に入り、到着。

外に出ていくと、大涌谷駅から先の早雲山駅に行くには、代行バスを利用することが書かれています。

いよいよ外に出て大涌谷を観光です。

大涌谷 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 大涌谷 箱根 一人旅
  2. 箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ移動
  3. 桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方
  4. 大涌谷、立ち入り制限あり
  5. 大涌谷の黒たまごを食す
  6. 箱根ジオミュージアムで箱根を知る
  7. 大涌谷駅から早雲山駅へバスでの移動方法
  8. 早雲山駅から強羅駅へ、そして御殿場プレミアムアウトレット
  9. 御殿場プレミアムアウトレットを堪能し、東京へ帰還
  10. 大涌谷 箱根 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました