鉄道博物館 トレインレストラン日本食堂でスペシャルハヤシライスを食す

昼近くになったので、鉄道博物館内にあるトレインレストラン日本食堂で食事をとることにしました。

車両ステーションの2階の奥まったところにあります。

入る手前にもメニューが置いてありますので、事前にどういった物を注文するか確認もできます。

そして、カウンターの方に行くと、スタッフが対応してくれます。

席の様子。車内をイメージしているのか、少し衝立が湾曲しています。

再びメニューを確認。いろいろあって迷いますが、一番上に書いてある「食堂長自慢のスペシャルハヤシライス」を注文しました。1800円。

テーブルの様子。

食堂の全体。窓際もあります。早くに来れば、窓際も可能だったかもしれません。景色はそこまで良いわけではないでしょうが、すぐ脇を電車が通っていると思います。

先にサラダが到着。

ドレッシングがかかったサラダです。

そして、ライスとソースが到着。

さっそくライスの上に乗せてハヤシライス完成。

思いのほか、牛肉が多くてビックリ。もっと安っぽいものを想像していました。

味は普段、ハヤシライスを食べていないので何とも言えませんが、おいしくいただけました。

お会計を済ませ、外へ。お店の外にもテーブルが並べてありますので、ここで休憩するのもよさそうです。

adsense

鉄道博物館 埼玉県 一人旅の旅行記

2018年5月中旬の平日に、埼玉県の鉄道博物館へへ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 鉄道博物館 埼玉県 一人旅
  2. 東京駅から鉄道博物館までの行き方
  3. 鉄道博物館 入館から全体の様子を確認
  4. 鉄道博物館 車両ステーション
  5. 鉄道博物館 ミニ運転列車
  6. 鉄道博物館 トレインレストラン日本食堂でスペシャルハヤシライスを食す
  7. C57形式蒸気機関車 貴婦人の転車台回転実演と汽笛吹鳴
  8. 新幹線の誕生 夢の超特急0系新幹線
  9. 鉄道車両年表で歴史を学び、鉄道ジオラマで街並みを楽しむ
  10. 新幹線ラウンジ、パノラマデッキ、科学ステーションで体験して学ぶ
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense