飯能駅から天覧山麓まで歩いて移動

飯能駅から歩いて天覧山麓まで移動します。

バスもありますが、ルートを調べるのが面倒であったことと、天覧山自体、低い山でしたので、運動も兼ねて歩きました。

出発は10時20分。

まずは、直線的に大通りを進んでいきます。駅前には飲食店も多々ありますので、昼食などをここで済ますのもお薦めです。コンビニなどももちろんあります。

スマホで地図を見ながら進み、道しるべを発見。天覧山まで1.3kmと結構な距離があります。

飯能市中央公民館には、アニメ「ヤマノススメ」の幟なども飾ってありました。ただ、色褪せて来ているように思えます。他の場所にもポスターなどが貼ってあったりするのですが、貼り換えなどもないようなので、月日が過ぎるとどんどんと干からびてきます。

これらのアニメがいつから放映されたか調べたら、2013年と2014年に放送されたとのこと。早ければ3年前、遅くとも2年前から、こうした展示がされていたと思われます。

引き続き、道しるべを頼りに天覧山を目指します。

通っていいのか微妙なところにも矢印が向いているため、そちらに移動。

狭い道を進んでいきます。木々に囲われているため、一気に山っぽい雰囲気になりました。

途中、諏訪神社があり、少しだけ見学。特段見るものはなく、そのまま道に沿って移動。

飯能市民会館や郷土館なども近くにあり、その場所を抜けて、能仁寺まで到着。

この辺りから、天覧山となります。

飯能駅前から約20分での到着です。

adsense

天覧山 多峯主山 飯能 一人旅の旅行記

2016年10月中旬の平日に、埼玉県の飯能へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 天覧山 多峯主山 飯能 一人旅
  2. 池袋駅から飯能駅まで、特急で天覧山目指して
  3. ヤマノススメの聖地、飯能へ到着
  4. 飯能駅から天覧山麓まで歩いて移動
  5. 能仁寺、天覧山の麓の寺
  6. 天覧山の登山開始
  7. 天覧山から多峯主山に移動開始
  8. 多峯主山を登る
  9. 多峯主山頂上、271メートル
  10. 多峯主山を下山
  11. ドレミファ橋、飯能河原を経由して飯能駅へ
  12. 天覧山 多峯主山 飯能 一人旅の費用
  13. 飯能 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense