上松屋旅館での夕食は部屋食

上松屋での夕食に関してです。

食事のグレードアッププランを頼んでいるため、通常のプランとは異なります。

さて、その食事ですが、一言で言えば、量が多く感じられ、満腹度で言えば十分すぎるくらいです。追加で何か頼もうかと最初は思っていたのですが、その気を無くさせる量でした。

最初出された量は少なめに感じるのですが、その後も追加があり。また、固形燃料で暖めて食べるものが肉と海鮮との2種類も用意されているのも特徴的です。ただ、この固形燃料を換えて暖める作業は自分でやる必要があります。

お肉は味噌ダレによって食します。海鮮物はスープになっていますので、体の芯まで温まります。

てんぷらも冷めておらず。ただ、タイミングが悪いと冷めてしまう可能性もありますので、来たらすぐ食べると良いでしょう。

最後にご飯とお味噌汁が到着。ご飯はお櫃に十分すぎるくらいの量が入っています。正直、一人で全部食べるのは困難だろうと思いますし、実際、食べられませんでした。

お新香やデザートも付いてきます。

これで食事は終了です。

高級旅館などを利用している人からすると、まだまだと感じるかもしれませんが、この料金でここまでの食事であるのならば十分良しというべきでしょう。

adsense

別所温泉上松屋旅館の旅行記

今回、別所温泉の上松屋旅館と、その周辺の一人旅の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。

  1. 別所温泉 上松屋旅館 一人旅
  2. 東京駅から別所温泉へ、上松屋旅館に向けへ出発
  3. 別所温泉駅から上松屋旅館に
  4. 上松屋旅館での出迎え
  5. 別所温泉周辺を観光、その前に食事処「そば久」など
  6. 別所温泉の常楽寺
  7. 別所温泉の安楽寺に、国宝八角三重塔など
  8. 別所神社、北向観音など
  9. 上松屋旅館でのくつろぎ
  10. 上松屋旅館での夕食は部屋食
  11. 別所温泉の夜の散策
  12. 上松屋旅館の朝食
  13. 上松屋旅館での朝からチェックアウトまで
  14. 別所温泉上松屋旅館周辺の食事処「大島館」
  15. 別所温泉駅から東京へ
  16. 温泉について
  17. 別所温泉上松屋旅館の一人旅にかかった費用
  18. 別所温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense