別所温泉の常楽寺

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは近場の常楽寺へ。

ちょっと坂を上ったり、階段を上ったりして、早くも疲れてしまったりしましたが、そば久からは近い位置にあります。

ここは、入山料として100円を払う必要がありますが、ボックスに勝手に入れる方式のため、無理に払う必要は無いかもしれません。ですが、遠くから見られていたりしたら恥ずかしいので、しっかりと100円を入れておきましょう。100円玉がなければ、近くの美術館で両替したりすると良いかと思われます。

大きな松の木が魅力的です。

奥まで入っていくと、お墓があり、そこには重要文化財の「常楽時石造多宝塔」があります。

短時間で見終わることの出来る場所ですので、さっそく別の場所に移動します。実は美術館がすぐ脇にあるのですが、今回は見ませんでした。もし興味がある方は、そちらもチェックしましょう。入館料は500円です。

次に安楽寺を目指しました。本来なら、すぐ側の別所神社に行くべきなのですが、別の一人旅らしき人がそちらに向かっていったので、ここは譲っておこうという判断です。

安楽寺までは石畳を歩いていきます。

別所温泉上松屋旅館の旅行記

今回、別所温泉の上松屋旅館と、その周辺の一人旅の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。

  1. 別所温泉 上松屋旅館 一人旅
  2. 東京駅から別所温泉へ、上松屋旅館に向けへ出発
  3. 別所温泉駅から上松屋旅館に
  4. 上松屋旅館での出迎え
  5. 別所温泉周辺を観光、その前に食事処「そば久」など
  6. 別所温泉の常楽寺
  7. 別所温泉の安楽寺に、国宝八角三重塔など
  8. 別所神社、北向観音など
  9. 上松屋旅館でのくつろぎ
  10. 上松屋旅館での夕食は部屋食
  11. 別所温泉の夜の散策
  12. 上松屋旅館の朝食
  13. 上松屋旅館での朝からチェックアウトまで
  14. 別所温泉上松屋旅館周辺の食事処「大島館」
  15. 別所温泉駅から東京へ
  16. 温泉について
  17. 別所温泉上松屋旅館の一人旅にかかった費用
  18. 別所温泉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました