指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅

長期旅行一人旅の13日目。陸路で移動して、いよいよ鹿児島県の南の温泉地である指宿までやってくることに。

前日宿泊した『ホテルクレスティア鹿児島 鹿児島』から訪れています。

指宿は指宿温泉として温泉地として有名です。また、砂蒸し風呂も有名。

2日連続でビジネスホテルで宿泊したため、ここいらで温泉をということで訪れました。

adsense

指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅の総論

思っていたほど栄えている様子もなく、少々物さびしさが漂っていました。

宿泊先のホテルもこれといった魅力のある場所もなく。他の宿泊先も外観だけではありますが見てみたものの、いずれも年代物で、昔ながらの観光ホテルの様相を呈しています。

よさそうな旅館のような場所もありましたが、一人旅を受け入れているのかどうかは不明です。

周りにこれといった特徴が乏しいため、宿泊先の選択によって大きく良し悪しが変わってくると思われます。

指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅の旅行記

前日の鹿児島中央からの旅行記です。鹿児島中央で昼食を食べた後、指宿に向かっています。

指宿では観光をしていないため、主にホテルで過ごした話が中心。

  1. 指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅
  2. 昼食までドトールコーヒーで時間つぶし
  3. とんかつ川久で上ロースかつを食す
  4. 鹿児島中央駅から指宿駅へ
  5. 指宿駅から宿泊先の指宿シーサイドホテルへ移動
  6. 指宿シーサイドホテルの部屋
  7. 指宿シーサイドホテルの設備、周辺散策
  8. 指宿シーサイドホテルの夕食
  9. 砂蒸し風呂を体験
  10. 指宿シーサイドホテルの朝食
  11. 指宿シーサイドホテルを出発し、ホテル密集エリアを見学
  12. 指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅の費用
  13. 指宿 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense