ホテルクレスティア鹿児島 鹿児島 一人旅

3月中旬から始めた長期旅行12日目は鹿児島に向かいました。

前日『天然温泉 スーパーホテルCity熊本 熊本』からの続きです。

鹿児島に向かう前に、前日宿泊先である熊本で熊本城を見学。見学後、鹿児島に向かって移動開始です。

鹿児島では、宿泊のみで、これといった観光はしませんでした。夕食に関する話のみになります。

この辺りからだんだんと旅行疲れが出てきています。帰宅日などは決めていませんでしたが、そろそろ家に帰ろうかと思いだしたのがこの辺りです。

疲れを感じつつも、熊本城を堪能しています。

adsense

ホテルクレスティア鹿児島 鹿児島 一人旅の総論

熊本城は圧倒的な規模で、迫力が感じられるお城です。特に、石垣の高さや複雑な配置などは魅力的。仮にこの城を攻め落とそうとするとなかなか容易ではないことが窺えます。

城が好きな人は、一度は訪れてもらいたい場所です。

鹿児島では観光等をしていないため、食事のみ。翌日には鹿児島の温泉地である指宿に出かけています。

ホテルクレスティア鹿児島 鹿児島 一人旅の旅行記

熊本城を見学してから鹿児島に移動する旅行記。鹿児島ではホテルと夕食の話などを掲載しています。

  1. ホテルクレスティア鹿児島 鹿児島 一人旅
  2. 熊本城へ移動
  3. 熊本城内を散策
  4. 熊本城天守閣へ
  5. 熊本城本丸御殿
  6. いきなり団子を食す
  7. 熊本城宇土櫓へ
  8. 熊本城の数寄屋丸二階御広間へ
  9. 飯田丸五階櫓を見学後、熊本城から去る
  10. 紅蘭亭で太平燕(タイピーエン)を食す
  11. 熊本から鹿児島中央に移動、そしてホテルへ
  12. ホテルクレスティア鹿児島の部屋
  13. ホテルクレスティア鹿児島の設備
  14. 一二三で黒豚しゃぶしゃぶを食す
  15. ホテルクレスティア鹿児島 鹿児島 一人旅の費用
  16. 鹿児島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense