新大阪駅から天王寺駅へ、そしてホテルトラスティ大阪阿倍野へ移動

大阪府

新大阪駅へ到着し、今回の宿泊先であるホテルトラスティ大阪阿倍野を目指します。

行き方としては御堂筋線で一直線で移動が出来るのですが、新幹線に乗った時のチケットで大阪市内のJRは改札を出るまでどこへでも行けるため、JRのみで天王寺駅を目指します。

新大阪駅からJR線のりかえ口経由で在来線のJR方面へ移動。

まずは大阪駅に向かいます。

1駅分先の大阪駅に向かい、続いて天王寺駅を目指します。

大阪環状線を乗っていけば天王寺駅に到着するとのことなので、そちらに移動。

行き先に天王寺が含まれているとこを確認。

環状線は、東京の山手線と同じく、グルグル回る電車です。

時計回りか、反時計回りかによって到着時間が異なるのですが、今回は意識していなかったこともあり、来た電車に乗り込み。後で確認すると、5分程度しか変わらないようでした。

また、快速の方が早くたどり着くのですが、これもあまり意識せずに各駅に停まる電車に乗り込み。

そして、20分ほどで天王寺駅に到着です。

天王寺駅からどうやってホテルトラスティ大阪阿倍野に行けばよいのか迷いましたが、地図を確認してそれらしい方向に移動。

天王寺駅の道路の反対側には近鉄大阪阿倍野橋駅があります。ホテルの名前の阿倍野は、この地域名から取った名前のようです。

そしてしばらく進むと、タワー型のマンションらしきものが見え。

この場所が今回宿泊するホテルトラスティ大阪阿倍野です。

ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の旅行記

古墳を見て回った旅行記です。ただただ歩くだけの旅でしたが、参考までに。

  1. ホテルトラスティ大阪阿倍野 大阪 一人旅
  2. 特製東京(駅弁)を食べつつ新大阪へ移動
  3. 新大阪駅から天王寺駅へ、そしてホテルトラスティ大阪阿倍野へ移動
  4. ホテルトラスティ大阪阿倍野の部屋
  5. 百舌鳥古墳群のある三国ケ丘駅へ移動
  6. 仁徳天皇陵古墳を巡る
  7. 堺市博物館で古墳と堺の歴史を知る
  8. 履中天皇陵古墳を巡る
  9. 仁徳天皇陵古墳正面から三国ケ丘駅へ
  10. あべのたこやき やまちゃん本店でたこ焼きを購入
  11. 551蓬莱の豚まん
  12. めっせ熊、新大阪駅でお好み焼きを食す
  13. ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の費用
  14. 大阪 堺 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました