箱根マイセン アンティーク美術館

箱根美術館を出た後、歩いて公園下駅まで移動。

そして、下から登ってきたときに見た分かれ道に到着。

いろいろな看板が出ています。とりあえず、看板が出ている方の何かしらの施設で観光できればと思い、移動を開始します。

道路を道なりに移動。

そして公園下駅から8分ほど歩いて見かけたのが箱根マイセン アンティーク美術館でした。

さっそく中に入っていきます。

入場料は1600円とお高め。

室内にはドイツのマイセン地区で作られた陶磁器が飾られています。

部屋の大きさはそれほど大きくありませんが、いくつかの部屋に分かれており、また、2階もありますので、それなりに楽しめます。

また、2階ではビデオでマイセンについての説明が行われており、これが約40分ほどと結構な時間楽しめます。このビデオを見つつ、マイセンについての知識をつけ、箱根マイセン
アンティーク美術館を後にしました。

滞在時間はビデオを見ていた時間も含めて1時間。

併設された飲食店ではマイセンの食器で料理が楽しめるというのもあるのですが、寒かったこともあり断念。

この後、さらに先のポーラ美術館という場所に行きたかったのですが、歩いていくには遠すぎるようでしたのでそのまま強羅駅に歩いて引き返しました。

adsense

強羅温泉 一人旅の旅行記

強羅温泉に訪れた時の旅行記です。宿泊施設のほか、近くの美術館や公園などに立ち寄っています。

  1. 強羅温泉 一人旅
  2. 特急ロマンスカーで新宿駅から箱根湯本駅へ
  3. さがみ庵弁当
  4. 箱根湯本駅から強羅駅へ
  5. 強羅駅周辺
  6. 箱根強羅公園
  7. 箱根強羅公園から強羅駅に戻る
  8. 強羅 天翠の部屋
  9. 強羅 天翠の大浴場、貸切風呂、岩盤浴
  10. 強羅 天翠の夕食
  11. 強羅 天翠の朝食
  12. 箱根美術館
  13. 箱根マイセン アンティーク美術館
  14. 強羅駅から小田原駅、そして東京駅へ
  15. 箱根温泉 強羅温泉 一人旅の費用
  16. 箱根 強羅 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense