浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅

2015年11月上旬の平日に、東京都の浜離宮恩賜庭園へ一人旅に出かけました。

浜離宮は中央区にある庭園で、都会の中の数少ない緑のある場所として知られています。

東京駅から短時間で到着できる他、船で乗り入れることも可能です。

今回は、浅草から船で浜離宮まで移動し、そして浜離宮を堪能しています。

adsense

浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅の総論

都心の中の数少ない緑地ということで、癒されます。

ただ、どうしても周囲の高層ビルの多くが見えてしまうのは残念なところ。

浜離宮までは浅草から隅田川を下っての船旅。

途中に多くの橋が架かっており、有名な橋もあるため、異なる形状などを眺めつつというのも乙なものを感じました。

朝に浅草を観光し、その後、昼に浜離宮恩賜庭園に向かう、というプランもお薦めです。

地方から東京に訪れているのであれば、他にも見るべき場所が多くて選択肢には入りにくいかと思いますが、東京に住んでいる人は小旅行の感覚で訪れてみてはどうでしょうか。

一人で訪れている人も多数いました。

日本人グループもそれなりにいますが、外国人観光客が多めです。

浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅の旅行記

2015年11月上旬の平日に、東京都の浜離宮恩賜庭園へ一人旅の旅行記です。

  1. 浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅
  2. 浅草から浜離宮恩賜庭園へ船での行き方
  3. 浅草から浜離宮恩賜庭園の船の道中
  4. 浜離宮恩賜庭園
  5. 浜離宮恩賜庭園の中島の御茶屋で抹茶セット
  6. 浜離宮恩賜庭園の鴨場
  7. 浜離宮恩賜庭園 大手門、三百年の松など
  8. 浜離宮恩賜庭園 東京 一人旅の費用
  9. 東京 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense