大涌谷の黒たまごを食す

大涌谷で行けるところまで進んだので、少し引き返して、お土産物売り場に向かいます。

その手前にあった、キティちゃんの大涌谷の黒タマゴバージョン。

また、別のキャラクターでくろたまにゃんこというのもあるようです。

このお店で、名物黒たまごを購入。5個入り500円。

袋に入った黒たまごをさっそく取り出します。

一つだけ、殻を剥きました。これに、ついていた塩をかけて食べます。

食べられるスペースも用意されていますので、そこで地道に殻を剥きます。

複数人で来ているのであれば、5個入りでも問題ないのですが、一人だと5個食べるのは至難の業。持ち帰るのも良いのですが、やはり卵なので匂いがするのと、荷物にもなるので困りました。

この後は、近くにある箱根ジオミュージアムに向かいます。

adsense

大涌谷 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 大涌谷 箱根 一人旅
  2. 箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ移動
  3. 桃源台駅から大涌谷駅へ、ロープウェイを用いた行き方
  4. 大涌谷、立ち入り制限あり
  5. 大涌谷の黒たまごを食す
  6. 箱根ジオミュージアムで箱根を知る
  7. 大涌谷駅から早雲山駅へバスでの移動方法
  8. 早雲山駅から強羅駅へ、そして御殿場プレミアムアウトレット
  9. 御殿場プレミアムアウトレットを堪能し、東京へ帰還
  10. 大涌谷 箱根 一人旅の費用
adsense
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加