芦原の宿 八木の館内

部屋のチェックが終わったので、引き続き芦原の宿 八木の館内を見に行きました。

大まかな場所はエレベーター内の案内板に書いてあります。主に2つの館に分かれていますので、間違わないようにしましょう。

土産物売り場です。

旅館に入ってすぐのロビー。大型液晶テレビが置いてありますので、テレビを見ながら出発を待つこともできます。

飲料類を販売している自動販売機。

ビール等も販売されています。

ロビーからさらに奥に行き、大浴場がある近くの休憩所。外の日本庭園を眺めながらゆっくりすることが出来ます。

新聞や雑誌も用意。

雑誌の量はかなりのものとなっています。

その裏手には人形が飾られています。

そして、さらに奥に行くと大浴場があります。

手前側に休憩できるスペースがあり、その奥に男湯と女湯とに分かれています。

休憩できるスペースには飲料水もあります。

少し戻っていろいろと見ていくと、インターネットが出来る環境もあります。

手持ちのパソコンもネット接続できます。

入り口近くの屏風。

この辺りで館内のチェックをひとまず終え、続いて外の日本庭園を見にいきます。

adsense

芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅の旅行記

出発は金沢駅から。観光は特にしていませんので、主に移動と宿情報のみの旅行記です。

  1. 芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅
  2. 金沢駅から芦原温泉駅に向けて出発
  3. 芦原温泉駅から宿泊先「芦原の宿 八木」へ
  4. 芦原の宿 八木の部屋
  5. 芦原の宿 八木の館内
  6. 芦原の宿 八木の日本庭園、足湯、露天風呂
  7. 芦原の宿 八木の周辺を探索、あわら湯のまち駅など
  8. 芦原温泉の薬師神社を見学
  9. 芦原の宿 八木の夕食
  10. 芦原の宿 八木で夜食、そして夜更け
  11. 芦原の宿 八木の朝、雪景色が魅力的
  12. 芦原の宿 八木の朝食
  13. 芦原の宿 八木をチェックアウト、そして次の目的地へ
  14. 芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅の費用
  15. あわら 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense