芦原温泉駅から宿泊先「芦原の宿 八木」へ

芦原温泉駅についてまずすべきこととして、送迎バスの手配がありました。

到着時間が不明だったため、事前に到着時間を宿にお伝えしていなかったため、電話で手配。
電話は苦手なのですが、今回ばかりは仕方がありませんでした。

ちょうど、別の客を案内している最中だったようで、先に駅にある車に乗って待っているように指示を受けました。

先に駅周辺をチェック。さしたるものはありません。こじんまりとした駅です。

バス停があり、有名どころの観光地へ行くバスが発車します。東尋坊や永平寺にもバスで行くことができます。出発本数は少ないため、
注意が必要です。事前にバスの時間をネットなどで確認すると良いでしょう。

車を探し、乗車。車がたくさん並んでいる中にありました。

しばらくしたら宿の方が別のお客を連れて搭乗。そして宿へ向けて出発です。

途中、最寄駅である「あわら湯のまち駅」を経由し、約9分くらいで宿に到着。

宿に到着し、チェックインを済ませます。フロントに行き、予約した名前などを伝え、渡された用紙に必要事項を記入します。

そして、部屋に案内されます。

adsense

芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅の旅行記

出発は金沢駅から。観光は特にしていませんので、主に移動と宿情報のみの旅行記です。

  1. 芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅
  2. 金沢駅から芦原温泉駅に向けて出発
  3. 芦原温泉駅から宿泊先「芦原の宿 八木」へ
  4. 芦原の宿 八木の部屋
  5. 芦原の宿 八木の館内
  6. 芦原の宿 八木の日本庭園、足湯、露天風呂
  7. 芦原の宿 八木の周辺を探索、あわら湯のまち駅など
  8. 芦原温泉の薬師神社を見学
  9. 芦原の宿 八木の夕食
  10. 芦原の宿 八木で夜食、そして夜更け
  11. 芦原の宿 八木の朝、雪景色が魅力的
  12. 芦原の宿 八木の朝食
  13. 芦原の宿 八木をチェックアウト、そして次の目的地へ
  14. 芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅の費用
  15. あわら 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense