芦原の宿 八木の周辺を探索、あわら湯のまち駅など

フロントで周辺の地図をもらい、少し探索に。

まずは近場の駅である「あわら湯のまち駅」を目指します。

歩いて4分もかからずに到着。送迎バスを利用したくない人は、この駅から旅館に訪れるとよいでしょう。福井駅から来ることができます。

電車の本数は30分に1本。

駅の近くには「あわら温泉屋台村 湯けむり横丁」があります。

駐車場に建てられた簡易の飲食街ですが、いくつもの飲食店があります。昼と夜に営業しています。昼は一部のみ営業。全体が一度に定休日になる事はありませんが、それぞれ日が事なる定休日を設けています。もしお目当てのお店があるのでしたら、事前にチェックしておく必要があります。

鉄板焼きから焼き鳥、家庭料理、餃子、蕎麦、福井ポーク、刺身、ホルモン焼きなど。

屋台の入れ替えが随時あるようですので、訪れる時期によっては別の飲食店が入っている可能性があります。

中には「一人鍋」を行っているお店もあり。一人旅をする人からすると、喜ばしい配慮です。

ちなみに、訪れた時間帯は休憩時間に入っていたため、どこも開いていませんでした。

駅周辺を見た後、宿の方に戻ります。

adsense

芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅の旅行記

出発は金沢駅から。観光は特にしていませんので、主に移動と宿情報のみの旅行記です。

  1. 芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅
  2. 金沢駅から芦原温泉駅に向けて出発
  3. 芦原温泉駅から宿泊先「芦原の宿 八木」へ
  4. 芦原の宿 八木の部屋
  5. 芦原の宿 八木の館内
  6. 芦原の宿 八木の日本庭園、足湯、露天風呂
  7. 芦原の宿 八木の周辺を探索、あわら湯のまち駅など
  8. 芦原温泉の薬師神社を見学
  9. 芦原の宿 八木の夕食
  10. 芦原の宿 八木で夜食、そして夜更け
  11. 芦原の宿 八木の朝、雪景色が魅力的
  12. 芦原の宿 八木の朝食
  13. 芦原の宿 八木をチェックアウト、そして次の目的地へ
  14. 芦原の宿 八木 芦原温泉 一人旅の費用
  15. あわら 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense