道頓堀くくる 新大阪駅新幹線構内でたこ焼きを食す

新大阪駅から新幹線を利用して東京駅に戻りますが、その前に、たこ焼きを食べて帰りたい、とのことで、たこ焼き屋を探します。

新幹線構内に、飲食エリアがあり、そこではお好み焼きやたこ焼きなどが売られていますので、その場所で食べます。

一度駅構内から出れば、他にお店もありますが、すでにJR構内に居たため、出れませんでしたので、新幹線の飲食エリアに移動。

「のれんめぐり」というエリア。

この場所に出店している「道頓堀くくる」というたこ焼き屋で食べます。

焼いている最中で、時間がかかるとのことでしたが、乗る新幹線の時間に余裕を持たせていたため、出来上がるまで待ちました。

メニューを見て過ごします。

最初にレジで注文して料金を支払い、そのあとにカウンターに腰かけます。カウンターと、後はフードコートのように自由に席に座ることが出来る場所があります。

そしてたこ焼き到着。8個入り550円でした。

出来立てアツアツですので、おいしくいただけました。

蓋には新幹線車内で食べてはいけないとのシールが。たぶん、車内で食べると臭いがかなりして他のお客に迷惑がかかるからだと思います。

食べ終え、お店を後にし、そして新幹線に乗り込みます。

15時30分発のぞみ172号。

背中辺りに痛みがあり、来るときに気分が悪くなったこともあり、帰りはグリーン車を利用。19230円でした。

東京駅には18時3分到着。

これで2泊3日の滋賀県、大阪府の一人旅が終了です。

  1. あべのハルカス 大阪 一人旅
  2. 彦根駅から大阪駅を経由し天王寺駅への行き方
  3. あべとん あべの横丁でお好み焼きを食す
  4. あべのハルカス、チケットの買い方、エレベーターでの移動
  5. あべのハルカス 展望エリア
  6. バリタワー大阪天王寺の部屋
  7. 串の坊 あべのハルカス店で夕食
  8. バリタワー大阪天王寺の朝食
  9. 大坂城 一人旅
  10. 大坂城 天守
  11. 大坂城 西ノ丸庭園
  12. 豊國神社
  13. 森ノ宮駅から大阪駅経由、新大阪駅への行き方
  14. 道頓堀くくる 新大阪駅新幹線構内でたこ焼きを食す
  15. あべのハルカス 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense