バリタワー大阪天王寺の朝食

朝になりました。

バリタワー大阪天王寺で朝食をとるために朝食会場へ。

朝食は13階の会場「スコール 天王寺店」でいただきます。

中に入ってスタッフに朝食券を渡します。席は自由席。

ビュッフェ方式でいろいろと並んでいます。

大阪らしいメニューもいくつか。

適当に盛り付け、さっそく食べます。

大阪らしいものとして、かすうどん、牛すじがありました。

「かすうどんと」は、「油かす」を用いた料理。「油かす」というと、天ぷらの揚げ玉をイメージするかもしれませんが、大阪の油かすは、牛のホルモンを揚げたもののようです。牛すじもそうですが、牛肉の余った部分をうまく活用した料理と言えるでしょう。

外の様子。天候がさえません。

ちょっと料理の量が少なかったので、キーマカレーも食べてみました。

15分ほどで食べ終え、食事終了。

この間、来たお客は他に1名のみ。あまり利用されていないようです。

大阪は他にもいろいろな飲食店があり、朝早くから営業しているところもあることから、無理にホテルの朝食を利用しなくても良いのかもしれません。

この後、個人的用事を済ませるために少し移動して行動し、大坂城を目指しました。

  1. あべのハルカス 大阪 一人旅
  2. 彦根駅から大阪駅を経由し天王寺駅への行き方
  3. あべとん あべの横丁でお好み焼きを食す
  4. あべのハルカス、チケットの買い方、エレベーターでの移動
  5. あべのハルカス 展望エリア
  6. バリタワー大阪天王寺の部屋
  7. 串の坊 あべのハルカス店で夕食
  8. バリタワー大阪天王寺の朝食
  9. 大坂城 一人旅
  10. 大坂城 天守
  11. 大坂城 西ノ丸庭園
  12. 豊國神社
  13. 森ノ宮駅から大阪駅経由、新大阪駅への行き方
  14. 道頓堀くくる 新大阪駅新幹線構内でたこ焼きを食す
  15. あべのハルカス 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense