名古屋駅周辺をぶらり

岐阜県

電車を乗り逃して出来た1時間を活用するために、駅構内を歩きまわりました。しかし、駅構内にはこれといった設備が無く。

途方に暮れている時に、この乗車券は途中下車できないものかと思い、駅員に聞いてみると、途中下車が可能ということで。

せっかくですので、名古屋駅周辺を歩いてみようということになりました。

荷物が重いのであまり歩きまわれませんし、再び乗り逃す心配もあったので、適当に近場をぐるぐると。

昼食がまだだったため、どこかで食べようかと思い、いろいろと探してみました。

名古屋らしい料理とは何かというのがわからなかったので、いまいちどれにするか決められず。名古屋コーチンの名前は聞いていたので、その親子丼にしようかとお店を覗いてみると、満席で。次の電車の時間の問題もあるので、諦めてそのまま歩き続け。もう14時を過ぎているため、今からしっかりと食べると夕食が食べられなくなるという心配もあり、結局名古屋での食事は諦めました。

ラーメン街のような場所も駅近辺にありましたので、そこも食事場所としてはお薦め出来そうです。ですが、名古屋らしいかと言われるとまったくそのような事は有りませんが。全国各地のラーメンが揃っていました。

せっかくなので、駅の外にも出てみました。ビックカメラがあったので、そこでテレビに見入り。東北関東大震災後のため、その経過が気になっていましたので。

そして、電車に乗り遅れてはならないと、30分前には再び名古屋駅に移動開始です。

湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 下呂温泉 一人旅の旅行記

ここからは下呂温泉へ訪れた時の旅行記です。

観光はしていませんので、道中と、そして宿泊施設情報が多めです。

1. 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 下呂温泉 一人旅
  2. 東京駅から出発、東北新幹線のあらたな車両「はやぶさ」も
  3. 名古屋駅までグリーン車で移動、駅での乗り換えで大失敗
  4. 名古屋駅周辺をぶらり
  5. 名古屋駅で特急ひだの特急券を購入、そして下呂駅に向けて出発
  6. 特急ひだで車窓を楽しみつつ下呂駅に到着
  7. 下呂駅から宿泊先の下呂観光ホテル本館へ
  8. 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館の出迎え
  9. 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館の部屋
  10. 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館の館内、大浴場「満天星の湯など
  11. 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館の夕食
  12. 部屋からの夜景
  13. 朝は露天風呂へ
  14. 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館の朝食
  15. チェックアウト、そして送迎で下呂駅へ
  16. 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 下呂温泉 一人旅にかかった費用