ホテルトラスティ大阪阿倍野 大阪 一人旅

大阪府

2012年6月中旬平日に大阪に行きました。目的は一人旅というよりかは用事で出かけたのですが、せっかくなので少し観光することに。

宿泊先は大阪府の天王寺という場所。近くには天王寺動物園などがあります。

今回の一人旅の観光の行き先は「古墳」。大阪は古墳時代の中心地でもあったため、古墳が多く存在します。

そこで、三大古墳と言われている古墳を見にいくことに。

ホテルトラスティ大阪阿倍野 大阪 一人旅の総論

古墳時代の古墳、というと、いかにも過ごそうな感じがしますが、極論からすれば、単に森のようになっている場所がある、というだけです。

上空写真などで見ると、古墳の形が分かりますが、地面を移動していては、その形もよくわかりません。

ですが、古墳の大きさや周囲の雰囲気は、現地で歩いて見て回ってみないと分かりません。

知っているようで全く知らない古墳を知ることが出来ました。

出来れば三大古墳の全てを見て回りたかったのですが、時間が足りずに今回は2ヶ所のみ。同じ位置にあるため、この2つは一度に見て回るのも楽です。

宿泊先のホテルは2012年3月16日にオープンと3ヵ月しか経っていないこともあり、奇麗なホテルでした。駅からも近く利便性も良い場所です。

ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の旅行記

古墳を見て回った旅行記です。ただただ歩くだけの旅でしたが、参考までに。

  1. ホテルトラスティ大阪阿倍野 大阪 一人旅
  2. 特製東京(駅弁)を食べつつ新大阪へ移動
  3. 新大阪駅から天王寺駅へ、そしてホテルトラスティ大阪阿倍野へ移動
  4. ホテルトラスティ大阪阿倍野の部屋
  5. 百舌鳥古墳群のある三国ケ丘駅へ移動
  6. 仁徳天皇陵古墳を巡る
  7. 堺市博物館で古墳と堺の歴史を知る
  8. 履中天皇陵古墳を巡る
  9. 仁徳天皇陵古墳正面から三国ケ丘駅へ
  10. あべのたこやき やまちゃん本店でたこ焼きを購入
  11. 551蓬莱の豚まん
  12. めっせ熊、新大阪駅でお好み焼きを食す
  13. ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の費用
  14. 大阪 堺 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました