百舌鳥古墳群のある三国ケ丘駅へ移動

大阪府

ホテルを出て、まずは天王寺駅に向かいます。

天王寺駅から百舌鳥古墳群がある三国ケ丘駅に移動。

JR阪和線に乗るために、JRの駅へ。天王寺駅は他に私鉄などが多く乗り入れているため、向かう駅にも注意したいところ。

JR天王寺駅に到着し、さっそく切符を買うことに。三国ケ丘駅まで210円でした。

事前の調べて阪和線に乗ればよいということのため、電光掲示板を見て15番線に向かうことに。

しかし、快速に乗りたいものの、どうやら向かいたい方面の快速が見当たらず。

時刻表などをまじまじと見ていると、別ホームから快速が出るということで急いで移動。

15時4分のJR阪和線区間快速日根野行に間に合い、そして乗車。

15時15分と約10分後に三国ケ丘駅へ到着です。

北門から外に出たものの、どうやら南門の方が目指す古墳に近かったようで、線路沿いに一度移動し、踏み切りを越えて南側に。

そして南側の改札口へ到着。

この場所から、最初に目指す仁徳天皇陵古墳へ移動です。

ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の旅行記

古墳を見て回った旅行記です。ただただ歩くだけの旅でしたが、参考までに。

  1. ホテルトラスティ大阪阿倍野 大阪 一人旅
  2. 特製東京(駅弁)を食べつつ新大阪へ移動
  3. 新大阪駅から天王寺駅へ、そしてホテルトラスティ大阪阿倍野へ移動
  4. ホテルトラスティ大阪阿倍野の部屋
  5. 百舌鳥古墳群のある三国ケ丘駅へ移動
  6. 仁徳天皇陵古墳を巡る
  7. 堺市博物館で古墳と堺の歴史を知る
  8. 履中天皇陵古墳を巡る
  9. 仁徳天皇陵古墳正面から三国ケ丘駅へ
  10. あべのたこやき やまちゃん本店でたこ焼きを購入
  11. 551蓬莱の豚まん
  12. めっせ熊、新大阪駅でお好み焼きを食す
  13. ホテルトラスティ大阪阿倍野 一人旅の費用
  14. 大阪 堺 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました