伊香保温泉から東京へJRバスGシートで帰路に

群馬県

伊香保石段街下に到着し、あとは帰りのバスを待つだけです。

まずは、宿泊先に預けておいた荷物を受け取りに行きます。

ちなみに、宿の料金は33750円。貸切風呂の2100円含んでいます。実際には水沢うどんを食べに行く前に支払いを済ませています。

荷物を預かり、時間までロビーで休ませてもらいました。

そして5分前くらいに宿を後にし、再び石段街口バス停へ。

11時32分のバスが時間通りに到着。乗り込みます。

バスは前日にインターネット経由で予約しておきました。予約した用紙を印刷できないため、iPod
touchのウェブブラウザにインターネットで予約した乗車券を見られるようにしておき、車掌に見せて中に入りました。

そうしたことをせずとも、名前を述べたり、支払いをしたクレジットカードを見せるなどしても対応してもらえると思います。

予約がなくても、席が空いていれば乗り込めるかもしれませんが、席がない場合があることや、バスが通り過ぎてしまう可能性、そもそも飛び込み乗車不可などもあるでしょうから、事前に予約をしています。

インターネットで情報を調べていたら、前方2列分が少し広い作りになっていたようです。別料金がかかりますが、せっかくなので、その席を選択。

本来であれば1列につき4席分あるところを、1列につき3列分になっていました。

また、靴を脱いでくつろげるように、簡易スリッパもあります。

足が伸ばせるように、オットマンもあります。

ただ、あまり広くなく、思うようには足が伸ばせませんでしたが。

乗車客は平日ではあるものの、それなりに乗っています。前方の広めの席は、6席あるうち、2席しか埋まっていませんでした。事前に予約した時の座席表ではもうちょっと埋まっていたのですが。

1列目と2列目とは、少し広さがことなり、1列目だと足が伸ばしやすく、2列目だとリクライニングで席が倒しやすい感じでした。今回、2列目を予約したので、やや足が伸ばせず狭い感じとなりました。

この前の席「Gシート」を利用したため、料金は500円プラスの2800円でした。通常時は2300円。また、早売りなどで購入すると、1790円まで料金を落とすことが出来ます。

途中、上里サービスエリアで休憩。乗り込んで40分後でした。バスにもトイレがありますので、トイレに関してはあまり心配がありません。もともと草津温泉方面から発車しているバスのため、長時間乗っている人のための休憩と思われます。12時15分着。

軽く上里サービスエリアを歩いてみます。

コーヒーショップなどもあります。

イートインコーナーも。

お土産物売り場もありますので、ここで買い物をしてもよさそうです。

20分の休憩時間の後、12時35分に発車。

後は何の問題もなく、バスが運行し、14時11分に新宿駅東口にバスが到着。休憩時間20分も含め、2時間40分ほどの乗車時間でした。

これで今回の草津温泉、伊香保温泉の2泊3日の旅行が終了です。

伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅の旅行記

前日に宿泊した草津温泉の最寄り駅である長野原草津口からの出発の旅行記です。

  1. 伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅
  2. 長野原草津口から渋川駅、そして伊香保温泉へ
  3. 伊香保神社へ
  4. 伊香保温泉「鳥居」で水沢うどんを食す
  5. 伊香保温泉 露天風呂へ
  6. 伊香保石段街を下る
  7. お宿玉樹へチェックイン
  8. お宿玉樹の部屋
  9. お宿玉樹の露天風呂
  10. お宿玉樹の夕食
  11. お宿玉樹の貸切温泉
  12. お宿玉樹の朝食
  13. 水沢うどん 大澤屋で食す
  14. 水沢観音へ
  15. 伊香保温泉から東京へJRバスGシートで帰路に
  16. お宿玉樹 伊香保温泉 一人旅の費用
  17. 伊香保 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました