筑波山 コマ展望台 つくば軍鶏親子丼を食す

ちょうど昼食時でもあったので、御幸ヶ原で食事をすることにしました。

今回はコマ展望台の2階にある食堂を利用しました。

以前訪れた時に気になっていた「つくば軍鶏親子丼」を食べようと思い2階へ。

他にもそばやラーメン、おでんなど、いろいろなメニューがあります。けんちん汁を注文している人も多くいました。

先に席を取ります。一人旅のため、荷物の心配もあるため、食券売り場から近い位置に荷物を置きました。

食券売り場には人が多く並んでおり。ちょうど昼時だったことと、スタッフの人数が2名しかおらず、その2名で広いスペースを切り盛りしていたので、食券を売るのはその合間に、という感じで作業をしていました。

15分ほど並んでようやく食券を購入。「つくば軍鶏親子丼」960円でした。注文時には座席番号も一緒に伝えます。座席番号は窓に張られた番号です。

注文時に多くの人が1ドリンクサービス券を持っていたのですが、何かしらのツアー客用でしょうか。たぶん、そのツアー客が来るタイミングで訪れたため、長い列に並ぶことになったと思われます。

そのため、15分後くらいには食券売り場には列も無くなっていました。できれば昼時は避けた方がよさそうです。

席について待ちます。

席は外側が見やすいように円周部分に席を並べていました。禁煙席と喫煙席がありますので、座る時には場所に注意しましょう。

食券の代券を席において待ちます。

調味料や布巾。

テーブルの様子。窓際もいいのですが、日差しがきついので、日差しも考慮して座りましょう。注文後に席を移動するとスタッフが配膳場所を捜し歩くことになりますので、注文後の座席移動は頼んだ商品がすべて届いてからにしましょう。

そして「つくば軍鶏親子丼」が到着。注文から15分ほどでした。

味はこれといって特筆すべきものもなく。

この手の場所であればこんなものだろうという印象を受けつつ、食事を済ませ、食器を戻してお店を後にしました。

なお、この食事場所の2階は、屋上の展望台に向かう階段もあります。食事をしなくても展望台に上ることが出来、人通りも多い場所です。

コマ展望台の屋上も合わせて利用してみましょう。

adsense

筑波山 御幸ヶ原コース 一人旅の旅行記

筑波山の登山一人旅の旅行記です。

宿泊はしていませんので、主に登山中の話になります。

  1. 筑波山 御幸ヶ原コース 一人旅
  2. 筑波山登山の準備、持ち物など
  3. つくば駅までつくばエクスプレスで移動
  4. つくば駅からバスで筑波山神社入口へ
  5. 筑波山神社入口から筑波山神社へ
  6. 筑波山 御幸ヶ原コース 前半
  7. 筑波山 御幸ヶ原コース 後半
  8. 筑波山 御幸ヶ原
  9. 筑波山 コマ展望台 つくば軍鶏親子丼を食す
  10. 筑波山、通行止めの自由研究路
  11. 筑波山 御幸ヶ原から女体山を目指す
  12. 筑波山 女体山山頂
  13. 筑波山 白雲橋コースから下山
  14. 筑波山 おたつ石コースから下山
  15. 筑波山 つつじヶ丘からバスでつくば駅へ移動
  16. 筑波山 御幸ヶ原コース 一人旅の費用
  17. 筑波 宿・地図
adsense
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加