JR松江駅から八重垣神社へバスで移動

JR松江駅に到着し、引き続き八重垣神社を目指すバスを待ちます。

松江駅からは4番乗り場のバスから八重垣神社行きのバスが出ます。

終点が八重垣神社のバスもあれば、別の場所が終点で、その途中に停まるものもあります。

時間帯によりますが、1時間に2本くらいあります。ですが、間隔が10分間であり、その後が30分待つなどもありますので、事前に時間を確認できるのであれば確認しましょう。

前日にバス「ぐるっと松江レイクライン」で手に入れた八重垣神社のりかえMAPを参考にバスを待ちます。

八重垣神社を経由しないバスも4番乗り場に停まりますので注意。

バスがまもなく来るときには案内板に電光表示が出ます。

そしてバス到着です。

バスに揺られ、20分ほどで八重垣神社に到着。

バス停名は「八重垣神社」ですので、似たような名前があっても降りないように注意しましょう。 

帰りのバスの時間も確認。1時間に2本から3本ありますので、比較的バスの心配はいりません。

ですが、予想外に時間を費やす要素がありますので、できれば時間は余裕をもって訪れたいところです。

ちなみに、同じバスでは2名の一人旅と思われる女性がこの場所で降りました。

adsense

八重垣神社 一人旅の旅行記

島根県3泊4日一人旅の最終日の4日目を紹介。前日は玉造温泉で宿泊しており、その場所から出発した旅行記です。その詳細は『松江城 玉造温泉 一人旅』にて。

  1. 八重垣神社 一人旅
  2. 玉造温泉からJR松江駅へバスで移動
  3. JR松江駅から八重垣神社へバスで移動
  4. 八重垣神社
  5. 八重垣神社 鏡の池 縁結び占いの池
  6. JR松江駅から米子駅を経由し、米子鬼太郎空港へ
  7. 名探偵コナン ラッピング電車
  8. ゲゲゲの鬼太郎ラッピング電車
  9. 米子鬼太郎空港
  10. 山陰海鮮炉端かば 米子鬼太郎空港で食事
  11. 米子鬼太郎空港のラウンジ
  12. 米子鬼太郎空港から羽田空港までスカイマークで移動
  13. 八重垣神社 一人旅の費用
  14. 松江 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense