羽田空港から岡山空港、そして岡山駅前へ

東京都から岡山県へは新幹線でも行けますが、時間が3時間以上かかるため、飛行機を用いて移動をしました。

羽田空港から岡山空港までの飛行機を1日前にANAで予約。14690円。

岡山では朝から行動したかったので、出発が7時25分をANA651を予約しました。

当日朝になって出かけ、羽田空港に到着したものの、保安検査場通過の7時10分にギリギリの時間帯。

出発の時点で一生懸命走ってANAの保安検査場を通過することになりました。

飛行機を使う場合は、時間に余裕を持って出かけたいものだと、改めて実感。

時間厳守があるから、あまり飛行機は使いたくないのですが、遠くだとそうもいっていられないです。

そのまま飛行機に乗り込みます。

時間になったので、飛行機が移動開始。

座席は比較的空いており、問題なく予約が取れ、隣にも人が居ない状態で乗ることができました。隣に人が居ると、それだけで窮屈に感じてしまいますので。

飛行機が動き出して14分後に離陸。

東京湾を見下ろすことができました。

アクアラインも見えます。海中から姿を現している建物が、アクアラインの後半部分です。東京と千葉県を結ぶ道路です。

羽田空港も見えました。

外を眺めつつ、時間が過ぎていき。途中、雲が多い地域もあったので、目的地の天候が心配でした。

ですが、現地に着く辺りでは、雲も無くなっていき。

無事、岡山空港へ到着。

到着後、岡山駅に向かうバスに乗るため、外に出ます。

1階から外に出てバス乗り場を探します。

バスが停まっている方向に行き、バスの乗車券を購入。

岡山駅西口までは760円。

時刻表もあり、ぼちぼちバスは出ている感じです。たぶん、飛行機が到着したら、その十数分後に発車するように設定されていると思います。ですので、あまり岡山空港でのんびりしていると、バスが出てしまい、次のバスまで長時間待つ、などということにもなりかねませんので注意しましょう。

ノンストップと特急と2タイプありますが、乗車時間はほとんど変わりません。

無料シャトルバスがありますが、これは駐車場に行くだけのバスです。

また、倉敷に行くバスもありますが、岡山駅とはまったく違う地域に行くことになりますので、間違えないようにしましょう。

最初は木々が多い景色でしたが、だんだんと建物が多くなり、30分後に岡山駅西口に到着です。

駅前を見ると、かなり発展しているように感じます。さすがは新幹線が停まる駅といったところ。

  1. 岡山 一人旅
  2. 羽田空港から岡山空港、そして岡山駅前へ
  3. 岡山駅から岡山城や後楽園への行き方
  4. 岡山城 一人旅
  5. 岡山城天守
  6. 後楽園 一人旅
  7. 福田茶屋、後楽園にて
  8. 岡山県立博物館
  9. 四季彩、岡山後楽園近くにて穴子重を食す
  10. 岡山 一人旅の費用
  11. 岡山 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense