リッチモンドホテル プレミア京都駅前 京都府 一人旅

京都府

2019年6月下旬の平日に、京都府へ一人旅に出かけました。

3泊4日の奈良県への一人旅の帰りに立ち寄った京都での一泊を取り上げています。

宿泊先のリッチモンドホテル プレミア京都駅前が一月前にオープンしたこともあり、その利用に関してと、ちょっとした立ち寄った場所についてなど。

リッチモンドホテル プレミア京都駅前 京都府 一人旅の総論

京都の観光は過去に行きたいところはほぼ行き終えているため、今回は新規オープンとなったリッチモンドホテルプレミア京都駅前についてを多めに取り上げています。

まだオープンしてすぐということもあり、外国人観光客がほとんどおらず、過ごしやすく感じました。

朝食も興味深い料理が多かったため、普段はほとんど食べないにも関わらず、今回は多めに食することに。

このサービスが今後も続くことを願っております。

なお、リッチモンドホテル プレミア京都駅前を選んだ理由の一つとして、西本願寺から近いということもあります。

西本願寺の朝のお務めに参加するのにも適した立地です。

リッチモンドホテル プレミア京都駅前 京都府 一人旅の費用

主に交通費と宿泊費です。

駅近くで1万円前後であれば、十分許容範囲の宿泊費だと思われます。

■交通費:18690円
京都駅から東京駅:18690円

■宿泊代:11200円
リッチモンドホテルプレミア京都駅前:11200円

■食事飲料等:3047円
ますたに:650円
とらや 水無月:874円
祇園辻利 抹茶アイス:389円
ふわふわ卵の鶏カツ弁当:1134円

■合計:32937円

リッチモンドホテル プレミア京都駅前 京都府 一人旅の旅行記

2019年6月下旬の平日に、京都府へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

3泊4日の最終日で、直前までは奈良県に観光で訪れていました。

  1. リッチモンドホテル プレミア京都駅前 京都府 一人旅
  2. ますたに、京都のラーメン、京都拉麺小路で食す
  3. リッチモンドホテル プレミア京都駅前の部屋と施設、夜食のぶぶ漬け
  4. 水無月、東京の「とらや」の京都限定を食す
  5. 西本願寺の朝のお務め、晨朝に参加、平年と違うところとは
  6. リッチモンドホテル プレミア京都駅前の朝食
  7. ふわふわ卵の鶏カツ弁当、新規に登場した駅弁?
タイトルとURLをコピーしました