ふわふわ卵の鶏カツ弁当、新規に登場した駅弁?

駅弁

午前中に用事を済ませ、午後に東京に戻ります。

新幹線内で何か食べようかと思い、伊勢丹デパ地下に移動。

ここではさまざまな弁当が売られており、豪華なものもいろいろとあります。

今回はちょっと目をひいた「ふわふわ卵の鶏カツ弁当」を選択。1134円。

これは別に豪華な弁当ではありません。

駅のホームを歩いていると、この「ふわふわ卵の鶏カツ弁当」の広告もありました。なので、駅でも買えるのでしょう。わざわざ伊勢丹まで行く必要がありませんでした。

さっそく乗り込み、駅弁と対面。京都祇園 鶏料理 侘家古暦堂と書かれています。

蓋を開けます。

かなりのボリュームの鶏カツが所狭しと並んでいます。そして、たれをかけて食します。

しっかりとした噛み応えに満足。どうしても駅弁だと安っぽいものが多くなりがちですが、この駅弁は十分満足できる一品と言えるでしょう。

上を見てしまうとキリがありませんけどね。

そして、東京駅に戻り、3泊4日の旅行が終了。奈良県を中心に、最後は京都に立ち寄りの旅行でした。

リッチモンドホテル プレミア京都駅前 京都府 一人旅の旅行記

2019年6月下旬の平日に、京都府へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

3泊4日の最終日で、直前までは奈良県に観光で訪れていました。

  1. リッチモンドホテル プレミア京都駅前 京都府 一人旅
  2. ますたに、京都のラーメン、京都拉麺小路で食す
  3. リッチモンドホテル プレミア京都駅前の部屋と施設、夜食のぶぶ漬け
  4. 水無月、東京の「とらや」の京都限定を食す
  5. 西本願寺の朝のお務め、晨朝に参加、平年と違うところとは
  6. リッチモンドホテル プレミア京都駅前の朝食
  7. ふわふわ卵の鶏カツ弁当、新規に登場した駅弁?
タイトルとURLをコピーしました