京都駅から宇治駅までの行き方

東京駅から京都府の宇治駅まで移動します。

今回は朝早くに出発。東京駅から出発する最初の新幹線に乗ります。

もはや使い慣れた自動券売機で乗車券と特急券を購入。

朝一ですが、駅弁屋などは開いていますので、安心して出かけることが出来ます。

新幹線到着。乗車はのぞみ1号。6時出発、京都へは8時8分着。

指定席で乗車券含め、13920円でした。

2時間8分乗車し、京都駅に到着。

続いて、宇治駅に向かうためのJR宇治行きの乗り場に移動。

宇治にはJR奈良線の他、京阪宇治線でも移動できます。

ですが、JRで京都入りしたのであれば、そのままJRの方が料金的にもお得なため、JR奈良線を利用。

奈良線乗り場に移動します。この奈良線、ホームが向かい合ってあるのですが、次に出発する場所と異なった方に移動したため、せっかくの最速の宇治入りが出来ず。

8時14分の電車を乗り逃し、次は8時23分発。

時間が余ったので、荷物を預けるために、京都駅内を見て回ります。ちょうど、奈良線の反対側ホームに向かう途中にコインロッカーがあったので、そこに預けます。

なお、宇治駅にもコインロッカーがありましたので、宇治以外を見て回るのでなければ、宇治駅で預けても良いでしょう。

26分後に宇治駅に到着。東京から2時間50分でした。

宇治駅では出口が2ヶ所ありますが、平等院がある方向の案内板もあるため、そちらに進んでいきましょう。

adsense

宇治 一人旅の旅行記

2015年6月下旬に訪れた京都府の宇治の旅行記です。世界遺産構成要素の平等院鳳凰堂、宇治上神社、源氏物語ミュージアム、宇治緑茶などを取り上げています。

  1. 宇治 一人旅
  2. 京都駅から宇治駅までの行き方
  3. 宇治駅から平等院までの行き方
  4. 平等院 世界遺産 一人旅
  5. 平等院鳳凰堂の内部拝観の方法
  6. 平等院から宇治神社の行き方
  7. 宇治神社
  8. 宇治上神社 世界遺産 一人旅
  9. 伊藤久右衛門本店で抹茶そば、抹茶パフェを食す
  10. 源氏物語ミュージアム
  11. 中村藤吉本店で濃茶、生茶ゼリーを食す
  12. 伏見稲荷大社 千本鳥居
  13. SAKURA TERRACE THE GALLERYの部屋
  14. はしたて はしたて丼を食す
  15. SAKURA TERRACE THE GALLERYの朝食
  16. 紫野和久傳 鯛チラシを食す
  17. 宇治 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense