リッチモンドホテル プレミア京都駅前の部屋と施設、夜食のぶぶ漬け

京都府

今回の京都での宿泊は「リッチモンドホテル プレミア京都駅前」を選択しました。

2019年5月にオープンと、オープンしたてのホテルです。

また、場所が京都駅と西本願寺との中間点にあるため、両方の行き来が楽です。

京都駅から見て京都タワーがある方向に行き、そしてホテル方面へ向かいます。

そして到着。

ホテル中央は庭があります。たぶん、出られないと思いますが。

チェックインを済ませ、チェックイン機器で料金を支払い、部屋へ。朝食込みで11200円。

部屋の入口から見た部屋の様子。

バス。

トイレ。

洗面所。浴室と洗面所とトイレはすべて別々で、洗面所は扉を開けなくても使える場所にありますので便利です。

そして部屋の様子。たぶん、予約した時とは違う部屋に案内されていると思います。

ベッド。

ソファー。

その他各種。ペットボトルの水も用意されています。

夜になり、1階の食事エリアでぶぶ漬けが提供されるという話があったために、行ってきました。

自らでトッピングなどを選びつつ。

そして完成したのがこのぶぶ漬け。お茶漬けのようなものです。

出汁がおいしく、何杯でも食べたくなる、そのような味でした。

自宅でも再現できればよいのだが、と思いつつ。

なお、この1階の場所は飲み物も用意されているため、のんびりくつろぐことも可能。

まだ、オープンしたてで外国人観光客の宿泊が無いため、ものすごくゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

たぶん、しばらくすれば外国のホテル予約サイトにも情報が行きわたるでしょうから、そうなったら混みあうかもしれません。

良いタイミングに行けたと満足。

リッチモンドホテル プレミア京都駅前 京都府 一人旅の旅行記

2019年6月下旬の平日に、京都府へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

3泊4日の最終日で、直前までは奈良県に観光で訪れていました。

  1. リッチモンドホテル プレミア京都駅前 京都府 一人旅
  2. ますたに、京都のラーメン、京都拉麺小路で食す
  3. リッチモンドホテル プレミア京都駅前の部屋と施設、夜食のぶぶ漬け
  4. 水無月、東京の「とらや」の京都限定を食す
  5. 西本願寺の朝のお務め、晨朝に参加、平年と違うところとは
  6. リッチモンドホテル プレミア京都駅前の朝食
  7. ふわふわ卵の鶏カツ弁当、新規に登場した駅弁?
タイトルとURLをコピーしました