奈良の大仏から近鉄奈良駅を経由して京都駅への行き方

奈良県

いよいよ奈良から京都へ戻るときが来ました。

まず、東大寺近くのバス停の東大寺大仏殿・国立博物館に移動。国立博物館の前あたりにあります。大通りにバスが来ますので、大通り沿いに歩いていればどこかしらのバス停にたどり着くでしょう。

後は来たバスに乗り込み、今回は近鉄奈良駅から京都に帰ることにしました。バス代は210円。

まずは乗車券を購入。特急券も欲しかったのですが、券売機での買い方がわからなかったため、スタッフがいる窓口で購入。1130円。乗る特急の時間は確認しておきましょう。

おみやげ物売り場などもありますので、時間つぶしが可能です。奈良は三輪そうめんで有名のため、そうめんも売られています。

しかまろくんのお菓子なども。

記念撮影スポットの一つ。せんとくんともお別れです。

もう一つ、記念撮影スポットとして、金色に描かれた展示場所。ここで外国人観光客が多く、記念撮影していました。

近鉄奈良駅。

乗り込む電車を確認。そして、京都駅に向けて移動。

約40分ほどで京都駅に到着し、奈良での旅行は終了です。

この後は京都に一泊し、東京に戻ります。

春日大社 世界遺産 奈良県 一人旅の旅行記

2019年6月下旬の平日に、奈良県の春日大社へ一人旅に出かけた際の旅行記です。3泊4日の旅行の3日目です。

  1. 春日大社 世界遺産 奈良県 一人旅
  2. 春日大社 本殿まで 世界遺産
  3. 春日大社 大宮 御本殿 回廊内特別拝観 世界遺産
  4. 春日大社 国宝殿
  5. 酒と泪と氷とぜんざい、TEN.TEN.CAFEにて食す、奈良はかき氷が有名?
  6. 東大寺ミュージアム
  7. 奈良の大仏から近鉄奈良駅を経由して京都駅への行き方
タイトルとURLをコピーしました