東京タンメン トナリ、タンメンを食すも残念な結果に

東京都

三国志展を見終えてそのまま帰るのも良いのですが、昼食時だったので、上野のどこかで食べていくことにしました。

今回は「東京タンメン トナリ」に立ち寄ることに。

上野駅のガード下あたりにあるお店です。隣に「つけめん舎鈴」がありますが、同じ系列店です。

トナリは何度か過去にも食べたことがあるお店でしたので、味も知っていたことからここへ。

もちろん、ラーメン店以外にも駅周辺には多くのお店がありますので、そうしたところを利用するのもお薦めです。

先に店内で食券を買った後に外で並びます。運悪く、グループ客が2グループ並んでいたため、10分近く並ぶことに。自分の後にはほとんど人がいなかったので、タイミングが悪かったです。

そして、タンメン到着。餃子も頼んでタンギョウにしました。880円。

もやし中心の野菜たっぷりで、しょうがもあります。

先に麺を持ち上げました。太麺サイズが個人的に好きです。

後はがむしゃらに食べるのみ。

以前は海鮮物も申し訳程度に入っていたのですが、今回はそうしたものがなく。

コストカットしたのか、そのあたりの食感も期待していたので残念でした。

全店舗がそうなったのかどうかも気になります。

残念な気持ちを感じつつ、お店を後に。

三国志展 東京都 一人旅の旅行記

2019年7月中旬の平日に、東京都の上野へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 三国志展 東京都 一人旅
  2. 三国志展、上野の東京国立博物館への行き方
  3. 三国志展、入口で長く待たされる、事前チケットは必須?
  4. 三国志展、特別展 三国志の展示物など 第一会場
  5. 三国志展 第二会場 諸葛亮孔明に絡む展示も
  6. 曹操の墓「曹操高陵」そして三国志時代の終焉
  7. 三国志展、お土産物もたくさん、横山光輝先生のグッズも
  8. 東京タンメン トナリ、タンメンを食すも残念な結果に
タイトルとURLをコピーしました