次の目的地に行く前に、もう少し指宿を堪能するため、指宿の別のエリアにも移動をすることにしました。
出発は8時20分。チェックアウトの時間まで結構ありましたが、早めの出発です。
フロントに行き、チェックアウト。宿泊代は砂蒸し風呂代なども含めて13883円。
支払い後、ホテルを後にしてバス停を目指します。
行きに来た道を引き返し、バス停「潟口」に到着。
8時36分のバスを待ちます。
そしてバスが到着。
バスに乗り、揺られ、指宿駅を越え、そしてさらに奥の方へ。
ホテル入口、というバス停で降りました。料金は140円。この時点で8時47分。
この場所から、駅に向かって歩きます。
遠くに見えるのは指宿海上ホテル。
本当は…、このホテルに泊まる予定でした。ですが、インターネットの操作を間違えたようで、今回の「指宿シーサイドホテル」に泊まることに。駅から北か南か、の違いがあるのですが、南の方がホテルや旅館が多めで、また砂蒸し風呂の「砂むし会館
砂楽」が近くにあるというメリットもあります。
と、いまさら述べてもしかたがないので、続けて駅に向かって移動。
旅館
吟松。歩きながら見た旅館としては、一番良さそうな旅館です。しかし、一人宿泊は不可なのか、ネットでは予約できませんでした。
「砂むし会館 砂楽」は浜辺で砂蒸し風呂が楽しめます。受け付けは建物内で。利用の予定が無かったため、中を見ずに立ち去ります。
後は道なりに進んでいき、中央名店街にたどり着いたら中に入っていくと駅に到着します。9時13分。バス停から降りてから26分ほど歩いた事になります。
指宿は竜宮伝説とも関係の深い地域のようです。距離はありますが竜宮神社などもあります。
まだ時間帯が早いので、足湯には誰もおらず。
これで、指宿の一人旅は終了。
次の目的地、広島へ旅立ちます。
指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅の旅行記
前日の鹿児島中央からの旅行記です。鹿児島中央で昼食を食べた後、指宿に向かっています。
指宿では観光をしていないため、主にホテルで過ごした話が中心。