熊本港フェリーのりば前から熊本駅前に、そしてホテルへ

熊本県

熊本港に到着しました。

接岸準備を行い、そして扉がオープン。

出口は自動車で乗船した人と、歩いて乗船した人とでは別の場所から。歩いてきたので、歩きの出口から船を降ります。

後は道なりに進み、熊本港から出ました。

外にあるバス乗り場を目指します。バス乗り場の数は限定的のようで、案内版に従って進んでいくと、バス乗り場がありました。

このバス乗り場で良いのかどうか迷いましたが、熊本港フェリーの文字があったので、まず間違いないと思い、そこで待つことに。

説明書きにはオーシャンアローのシャトルバスに関する記載も。まず間違いないのでしょう。

バスの数は限定的ですので、熊本港でのんびりしすぎて乗り遅れる事のないようにしたいものです。出来ればお土産物売り場とかも見たかったのですが、残念。

本来、熊本駅に行くには420円とのこと。セットチケットは差額300円でしたので、120円お得のチケットでした。

16時33分にバスが来たので乗り込みます。

そして、バスに揺られながら25分で熊本駅前に到着。

熊本駅前からは歩いて宿泊先のホテルに向かいます。

途中、押しボタン式の信号がありました。ボタンを押してから3分以上も待たされたのには困りましたが。

途中、川沿いも通ります。

路面電車のルート通りに移動。本来であればホテルまで路面電車を使っていけましたが、せっかくなので歩いています。

そして駅から20分ほど歩いて、今回宿泊先の「天然温泉 スーパーホテルCity熊本」に到着です。

天然温泉 スーパーホテルCity熊本 熊本 一人旅の旅行記

熊本の一人旅の旅行記です。出発してからはしばらく、長崎の島原城も見ています。

城が多めの今回の旅行記。

1. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本 熊本 一人旅
  9. 島原の武家屋敷へ
  10. 島原駅から島原外港駅へ
  11. 島原港ターミナルからオーシャンアローで熊本港へ
  12. 熊本港フェリーのりば前から熊本駅前に、そしてホテルへ
  13. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本の部屋
  14. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本の施設
  15. 菅乃屋で馬刺しを堪能
  16. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本の朝食
  17. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本 熊本 一人旅の費用
  18. 熊本 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました