熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅

2月上旬平日に静岡県の熱海温泉へ一人旅に出かけました。

2泊3日の一人旅で、前日『伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅』で伊東温泉エリアで宿泊し、熱海温泉へは2泊目に訪れることに。

伊東温泉からは東京へ帰る時の途中駅にもなりますし、交通手段も1つの列車で短時間で移動が可能です。

伊東温泉と同じく、温泉目的での旅行です。

熱海温泉は温泉地としても有名です。多くの宿がありますので、宿選びから楽しめます。

温泉でゆっくりし、翌日は熱海城の方へ観光に行きました。

adsense

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の総論

温泉地であることから、宿泊先はたくさんあるものの、どこにすればよいのか迷います。

そのため、選ぶところから旅が楽しめると言えるでしょう。

宿がたくさんあることから、逆に露天風呂などに制約が出ています。周りから見られないように敷居を作るため、半露天の風呂であることが多く、海の近くであっても海を眺めつつ入ることが困難である場所が多いように感じます。

今回訪れた宿もそのような露天風呂でした。

しかし、東京から近いこともあり、気軽に訪れたい場所でもあります。またいつか、ゆっくりしに足を向けたいものです。

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の旅行記

前日の『伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅』からの続きとなります。伊東駅を出発するところからの旅行記です。

  1. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅
  2. 伊東温泉から熱海温泉へ、JR伊東線で移動
  3. 藍花(熱海)で白玉クリームあんみつを食す
  4. 月の栖 熱海聚楽ホテルでチェックイン
  5. 月の栖 熱海聚楽ホテルの部屋
  6. 月の栖 熱海聚楽ホテルの露天風呂、大浴場
  7. 月の栖 熱海聚楽ホテルの夕食
  8. 月の栖 熱海聚楽ホテルの朝食
  9. 熱海城目指して移動開始
  10. アタミロープウェイで熱海城を目指す
  11. 熱海城へ
  12. アタミロープウェイから熱海駅前へ移動
  13. 熱海 祇園で昼食
  14. 熱海駅から東京へ
  15. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の費用
  16. 熱海 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense