平等院鳳凰堂の内部拝観の方法

平等院では、鳳凰堂の内部拝観も行っています。

まずは、平等院内には入り、そして敷地内にある内部拝観受付まで行きます。

ここで別途300円支払います。

時間が指定されるため、その時間の5分前に、受付近くまで移動しましょう。

人が多いと、それだけ長く待つことになります。ですので、時間に余裕を持って訪れることをお薦めします。今回は9時に受付を済ませ、9時50分の回に内部拝観することになりました。内部拝観開始自体が9時30分からです。たぶん、20分置きに行われていると思われます。

説明の後に、鳳凰堂内に進みます。

ぞろぞろと中へ。

内部拝観側から見た「阿字池」と、広場。

灯籠。

堂内では撮影禁止でした。

堂内で、スタッフによる説明があります。事前に「平等院ミュージアム鳳翔館」で情報を見ておくと、より理解しやすいと思います。

立入出来るエリアは限られています。

壁の周囲は新たに色を塗られたところもあります。外に対して扉が開いている場所もあり、そこで色を確認することができます。

短時間ではありますが、鳳凰堂内を見て、より平等院に対する知識を深めてみてはどうでしょうか。

他の時間帯で内部拝観をしている様子。このように、人が平等院鳳凰堂の中に入っていくため、写真等を綺麗におさめたい場合は、内部拝観の合間を狙って撮影すると良いでしょう。

adsense

宇治 一人旅の旅行記

2015年6月下旬に訪れた京都府の宇治の旅行記です。世界遺産構成要素の平等院鳳凰堂、宇治上神社、源氏物語ミュージアム、宇治緑茶などを取り上げています。

  1. 宇治 一人旅
  2. 京都駅から宇治駅までの行き方
  3. 宇治駅から平等院までの行き方
  4. 平等院 世界遺産 一人旅
  5. 平等院鳳凰堂の内部拝観の方法
  6. 平等院から宇治神社の行き方
  7. 宇治神社
  8. 宇治上神社 世界遺産 一人旅
  9. 伊藤久右衛門本店で抹茶そば、抹茶パフェを食す
  10. 源氏物語ミュージアム
  11. 中村藤吉本店で濃茶、生茶ゼリーを食す
  12. 伏見稲荷大社 千本鳥居
  13. SAKURA TERRACE THE GALLERYの部屋
  14. はしたて はしたて丼を食す
  15. SAKURA TERRACE THE GALLERYの朝食
  16. 紫野和久傳 鯛チラシを食す
  17. 宇治 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense