新都ホテルの部屋

二条城の観光を終え、宿泊先の新都ホテルに戻ります。

二条城前駅から電車に乗り、京都に向かいます。一度「烏丸御池(からすまおいけ)」で乗り換えがあります。

料金は京都まで250円です。

電車の数などは比較的多いため、あまり時間を気にせずに利用しましょう。

京都に着いたら新都ホテルに移動。歩き始める場所にもよりますが、徒歩で5分もかからない位置にあります。

新都ホテルに着いたら、先ほど預けていた荷物を預かり証を渡して受け取り、そしてチェックインをします。

用紙に住所や氏名、電話番号等の必要事項を記入し、部屋の案内を受けます。

今回宿泊するのはプレミアムフロアの中の一室です。

そして部屋に到着です。

カードキーになっていますので、差し込んだ後引き抜き、そして扉をあけましょう。

ベッドは2つありました。

テレビやミニテーブルなどもあります。

お茶などの飲み物もあります。

冷蔵庫には何も入っていませんので、同じ階の廊下にある自動販売機でペットボトル飲料を購入しましょう。
別の場所には食べ物なども売られている自動販売機があります。

風呂とトイレ、洗面台です。

アメニティグッズも必要なものはしっかりと用意されています。

部屋にはスリッパと、寝巻のようなものもあります。

揃うものは揃っていますので、不要なものは持ってこずに、荷物を軽くして訪れましょう。

部屋からはホテルの中央部分を眺めることができます。

京都の風景そのものを楽しめるわけではありませんが、夜はライトアップされますので、眺めつつ部屋食をするのも良いかもしれません。

adsense

新都ホテル 京都一人旅の旅行記

当日訪れた場所と、最終日の3日目の東京へ戻るまでを紹介しています。1日目は『京都センチュリーホテル 京都』をご覧ください。

  1. 新都ホテル 京都 一人旅
  2. 京都センチュリーホテルから新都ホテルへ移動
  3. 銀閣寺に向け出発
  4. 京都駅からバスで銀閣寺へ、その後徒歩
  5. 銀閣寺を観光
  6. 法然院を観光
  7. 法然院から永観堂へ徒歩で移動
  8. 永観堂を観光
  9. 南禅寺を見ようとしたものの諦めて蹴上駅へ
  10. 二条城を観光Part1
  11. 二条城 清流園でお茶
  12. 二条城を観光Part2
  13. 新都ホテルの部屋
  14. 新都ホテルのその他施設
  15. 京都駅の伊勢丹にある飲食店や周辺をチェック
  16. 京都和久傳で夕食
  17. 京都駅近辺の夜景を堪能
  18. 新都ホテルの夜景
  19. 新都ホテルの朝食は京大和屋にて
  20. 新都ホテルを出て用事を済ませ、京都から東京へ戻る
  21. 新都ホテル 京都一人旅にかかった費用
  22. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense