南禅寺を見ようとしたものの諦めて蹴上駅へ

永観堂を見終え、すぐそばの南禅寺を目指しました。

通り道に野村美術館があります。訪れた日は閉館日でした。

そのまま道なりに進むと南禅寺に到着です。

到着し、いろいろと撮影しようと思ったものの、あまりにもこれまで歩いてきて疲れたこともあり、また、南禅寺自体がかなり広い敷地の場所ということもあり、早々に見ることを諦めました。

中央にあった門だけ撮影し、移動開始です。

実際、見る場所が多く、拝観料を払う場所も3ヶ所あるようで。ここだけで1時間以上かかりそうな気がします。

最寄に「蹴上駅」がありますので、そこから脱出することにしました。

しかし、多少は歩くことや、少々場所が分かりにくかった事もあり、少し迷いそうになり。

近くにある金地院を目安として目指し、そこから蹴上駅まで移動です。

洞穴のような場所を抜けると駅周辺にたどり着きます。

中央の門から約12分で到着しました。

adsense

新都ホテル 京都一人旅の旅行記

当日訪れた場所と、最終日の3日目の東京へ戻るまでを紹介しています。1日目は『京都センチュリーホテル 京都』をご覧ください。

  1. 新都ホテル 京都 一人旅
  2. 京都センチュリーホテルから新都ホテルへ移動
  3. 銀閣寺に向け出発
  4. 京都駅からバスで銀閣寺へ、その後徒歩
  5. 銀閣寺を観光
  6. 法然院を観光
  7. 法然院から永観堂へ徒歩で移動
  8. 永観堂を観光
  9. 南禅寺を見ようとしたものの諦めて蹴上駅へ
  10. 二条城を観光Part1
  11. 二条城 清流園でお茶
  12. 二条城を観光Part2
  13. 新都ホテルの部屋
  14. 新都ホテルのその他施設
  15. 京都駅の伊勢丹にある飲食店や周辺をチェック
  16. 京都和久傳で夕食
  17. 京都駅近辺の夜景を堪能
  18. 新都ホテルの夜景
  19. 新都ホテルの朝食は京大和屋にて
  20. 新都ホテルを出て用事を済ませ、京都から東京へ戻る
  21. 新都ホテル 京都一人旅にかかった費用
  22. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense